2010年7月6日

カミッロ誕生日。

毎日、外でメイとこじんまり遊ぶハヤ。
毎日ものすごい汗です。。かわいい、、この顔。

すごい日差しです。。
雲なんてありません。毎日こんな。

部屋の温度もぐんぐん上がるので、
こうしてバルコニーの日よけを下ろさないとやってられません。。。
(アンテナまだ投げっぱなし)


サクラはこの縦抱っこが好きなので
最近マリーノはサクラの事を
「ラブリーコアラちゃん」と激甘な呼び方をしています。。

ラブリーコアラちゃんです。。。笑(カミッロに似ています)
ひとりでよく喋る様になりました!


メイ、この日初めてサクラを抱っこしました☆

誕生会の前に。
みんなでニョッキを作りました〜♪


私とアニエーゼがコネコネしたものを素早くカット。
カミッロとメイが形を整えていきます。
スローフード。。
こういうのっていいなぁ。。と最近思う様になりました。


マリちゃんとハヤはバルコニーでサクラの番。



週末、カミッロの誕生日会がありました。
53歳になったカミッロ。

今日はカミッロのことについて書きたいと思います。

カミッロはマリちゃんのお父さん。

見た目は、、
ヒゲがいっぱい生えてて、かなりメタボ気味。いやメタボ。

趣味は、
狩り、畑、料理、読書、、かな。

性格は、
一言で言うとおもしろくて、優しくて、器用。
怒るとこわそう。。
生きて行く術を知ってて、なんでも大概出来る人。

食べる事、歌う事大好き、アニエーゼ大好きな温かい感じの人です。
情が厚く、涙もろい銀行マン。

英語は誰よりもぐちゃぐちゃなので。。
カミッロと私だけ二人で話をするとぜんぜんかみ合いません、。、笑
あと、、熱心なカトリック信者です。

こんなカミッロと私はとても?似ているそうです。

•食べ物の嗜好
•食いしん坊
•魚介類が大好き
•足をよく使う(ティッシュとか足で拾う)
•異常に声が大きい
•涙もろい
•けっこうおおちゃく
•ジュースを薄めて飲む(こっちのは甘すぎるので)
•いびきがウルサい
•自然が好き
•太りやすい
•考えるよりまず行動
•過去喫煙者

、、など。
悪いとこばっかだなぁ。。汗

他のマリちゃんファミリーはマリちゃんを含めタイプ的に違います。

•食べられない物が異常に多い
•声が小さい
•食べ物にこだわらない
•あまり食べない
•魚介類が苦手
•アレルギーが多い、デリケート
•機械やコンピューター、ゲーム大好き
•自然に興味が無い
•外に出たく無い
•太りにくい
•受け身なタイプ
•そこそこ賢い系

それぞれではありますが、大きく分けるとほぼ正反対。

驚くべきは、カミッロの言動と私の言動が似ている事が多いこと。
いろいろありますが、
一番記憶に残ってるのは結婚の事。

マリちゃんが「結婚したい、結婚したい」とのぼせていた頃(笑)
×の私は「結婚はイメージと違う、場合によっては地獄だよ、よく考えて」と言いました。

イタリアに帰ったマリちゃん、両親に結婚したいことを話すとカミッロは私と全く同じ事をマリちゃんに言ったそうです。

そんなカミッロが作った「エキストラバージンオリーブオイル」。


「キッコーマン」のしょうゆさしに入れています。
専用の入れ物はあるんですが、これが気に入って使っています。
サラダに、お肉や魚に、トマトに、パンに、とにかくマジで旨いです。

オリーブを育て、そこから毎年オイルを作ります。
ワインも。

写真をちょっと加工(ぼかし)しましたが、
カミッロが作ったアプリコット。
スーパーで売ってる物より甘くて美味しかったです。

また別の日、モモとまたまたアプリコットもらいました。
ジューシーでおいしい!

先週もらった「生ポルチーニ」!!
カミッロが山で採ったものです。

これでひさびさにリゾットしましたが、、
今回は全てが生のポルチーニ(乾燥は使ってません)

自分で作ったとは思えない程!過去最高に美味しかったです。
また食べたい。。。


こうやって、いつもおいしいものを作って、分けてくれるカミッロ。
これからも元気で、たのしいノンノでいてください。。

そして今回は、プレゼントにカミッロが欲しがっていた「デジカメ」!
マリちゃんが信頼しているNikonのデジカメを皆でプレゼントしました。


夜の9時。
公園に行きました〜♬
明るい!
この辺りの子供たちも公園にやってきます。


10時前。
ようやく暗くなってきました。

1 件のコメント:

  1. とてもうらやましい生活を送っているようにみえてきます。

    こっちは仕事に追われる毎日に思えて疲れ切っています。

    ところで何か送ってほしい物はありますか?

    マリーノはプラモデルか?

    返信削除