2010年6月28日

メキシカンとウエスタン。

サクラ初めての「帽子」です。
可愛過ぎる、、、

今年に入ってから、、
本格的に「歯医者」に通っているメイ。

実はメイ、大の病院嫌いで。

行こうかって話するだけで(ただ会話しただけ)
地団駄ふんで、泣いておしっこ漏らすほど。。(再来月で9歳です)

それで日本の病院では暴れ過ぎて、しまいには先生が怒りだし治療できませんって放棄されたこともありました。
歯医者なんてもってのほか。
口も開けない。
1時間、2時間格闘して、けっきょく帰るはめに。。なんて何度かありました。

どんなにモノで釣っても、説得しても何してもだめでした。
それで私ももうイヤになってたんですが。

もう、いいかげん治療しないとマズい、、ということで。
マリちゃん行きつけのプライベートデンティスタの元へ、、、

女性のやさしそうドクター。
私も一度診てもらったドクターです。
メイは既に泣きじゃくっていましたが、、

私「しっかりせぇ!!」
、、って日本語で(笑)イタリアの皆さんには分からないので少々乱暴な私。

何とか無理強いせずゆっくり口の中を見てくださってメイもちょっと安心した様子。

そこで言われました。。
ドクター「期間を開けながらですが、8回程度の通院で完治できます」

おお!と喜んでいましたが、治療総額日本円で「約13万円」!!
ビックリです、、

しかし、メイは嘘のように喜んで歯医者に通う様になりました。
どうもこの先生がとても好きなようで、、

メイに対してちくいち説明しながら、ゆっくりちょっとずつ治療してくれるので
メイの不安はどんどん消えていきました。
それに、さすがプライベート。
時間もかけて、絶対に焦らせたりしません。

メイは歯医者が楽しいって言う程にまで変わりました。
さすが、13万円かかるだけある!
(マリちゃんごめんね、、)

しかも、
治療して帰って来る歯はもの凄いキレイ〜!

C4の重度な虫歯も、どこを治療したのか見分けがつかない。
その他も真っ白。
ただ、白い歯。という感じです。

銀の詰め物なんて、どこにもありません。
しかも、痛がり、恐がりのメイも喜んで通うほどの無痛治療。

こっちの歯医者はすすんでるって聞いたことありましたがこんなに美しい歯になるとは。
想像以上でした。
すばらしい!

それで、頑張って通ったご褒美に皆で外食に行くことに。
これはマリちゃんの提案です。

いつも書いていますが、、マリちゃんは
「春日」並の倹約家なのに、、(ドケチとも言う)
こうして必要なことにはちゃんとしてくれるマリちゃん。
感謝です、、、

それで、隣町にある「メキシコ料理店」へ。


ビーチ沿いにあるファミリーでも気兼ねしないお店。


ハヤもわくわく。。

メイもハイテンショーーん♪

メキシコらしい料理、ということでメニューは選んでもらいました。

これは、焼いた肉が別にあってこれらを一緒に挟んで食べます。
アボカドたっぷり入れるとめちゃくちゃうまい!

アボカド、サワークリーム、マメの何か、トマトサラダ、チーズなど、、

これは、いろんなものがのってる皿です。
アボカドとエビのサラダ、イカフライ?エビフライ?、チーズフライ?みたいなものなどがのっていました。
でもあんまり、、、

また、メキシカンテイストのチキンが食べたかったのですが、全然ちがうものが来てちょっとがっかりでした。

しかし!
何が一番うまかったって、ピザ(笑)
マリちゃんもビックリの旨さでした。。
でも、とてもいい雰囲気のお店だったのでまた来たいです。

カウンターで話し込むおばあちゃん方、、


ここのテラス席の真横はすぐビーチ。
夜9時ごろなので、もう人はいません。

私はイタリアに来た時、驚いたんですが。。
ビーチといえばこんな感じなんですね、どこも。
どっかのホテルのプライベートビーチみたい。。



日本の様に、どこも無料で好きなとこに、、ってわけではなく。
ちゃんとお金払ってビーチに入ります。
そして、パラソル付きの席が規則正しく置いてあって。
子供の遊具スペースとか、シャワー室とかも設けてあって。

なんか、、不思議な光景でした、私には。
無料のビーチもちょこーーーっとありますがあまりキレイではありません。
それに波が高かったり、砂が砂利だったり。

こういう有料ビーチはいつもキレイに整備されててかなり快適なようです。
私は暑いの嫌いなので絶対行きたくありませんが、、笑

市がいくつかのビーチを
個人や業者に高額で売ってるんだか、レンタルしてるだかで。

ビーチを所有しようものなら、夏場だけでがっぽり設けることができるそうです。
とにかく黒山の人、人、人がビーチに押し寄せてきますから。
約3ヶ月働くだけで、1年中遊んで暮らせるんだとか。

カミッロの知り合いにビーチの所有者がいて、一度公園で会いましたが(子供を遊ばせるため)毎年スペインへ豪華客船でクルージング、、だそうです。。汗
ヨーロッパ中の港に寄港しながら、、、

すっげぇ、、!
(その時マリちゃんと私は目が点になりながら自慢話を聞きました。。笑)


それから、この街でウェスタンフェスティバル?があると聞いて、
行ってみました。

ものすごい人!
日本のお祭りを思い出しました。。

なぜ、ウェスタンなのか、、
マリちゃんも知らないって言っていました。。


子供の顔に細かいペイントをしてくれるサービス。
8人待ち(1時間以上)だったので
今回はあきらめました。、。。

この商店街の店の人々はみんな仮装していて。
この子はインディアンのカッコ。
かなりリアルです、、
このお兄さんは「シュレック」。。
おなかに何か詰め物が。。笑
顔もちゃんとペイントされています!

この他、バンドや、本物の馬にのるもの、遊具、出店などたくさんありました。
一通り見て回って、ちょいちょい遊んでいましたが、
私のおっぱいがパンパンに張ってきて。。

もう痛くてしょうがなくなってきたので
ジェラートで子供たちを釣って、、直ぐに帰りました。


これが、前回説明した「ジェラートパンナ(生クリーム)載せ」です。
これでもまあ、並ってとこですが(汗)すさまじいです。

2 件のコメント:

  1. ハヤ前髪切りすぎ・・・

    日本は梅雨に入り仕事が進みません・・・

    毎日が楽しそうですね。

    本人の写真が少ないようですが・・・

    返信削除
  2. ハヤの髪、つっこんでくださってありがとうございます!(笑)
    ちょっと?へんですよね。。。

    日本はどんどん荷物も増えるころですが、、
    運転に気をつけられて頑張ってください。
    梅雨の雨で雑草も多くなるんでしょうか。。

    私は、、デブり過ぎて載せられません。
    予定では8月ごろ載せたいとおもっています。。笑

    返信削除