2010年6月10日

サクラが反応した!

なんとーーー!
これは、「床起き式」エアコンです。
間近では初めて見ました。
イタリアには結構、このタイプが売っているようですが。。

4年程前に、カミッロが購入するも結局使わなくなったそうで。。
マリちゃんが頂いてきました〜♪
これでもけっこう高いんですよ、、、

でも、コンビニの前のゴミ箱一つ分くらいでかい。。。
しかも、後ろに排気を出す太いホースがついてるんですが、、
もちろん、これを外に排出させなければなりません。

ということは、部屋のなかでキッチンの一カ所しか置き場所がありません。
それは、、、食洗機の真ん前。邪魔だなぁ。。
どうするんだろう。。

でも、絶対ほしい!
悩むところです。。

これは、夜の8時、駐車場の写真です。
これで夜8時!!明るい〜

9時頃から急激に暗くなります。
朝は5時頃から明るくなり、鳥のさえずりがうるさいほど。

近くの小さいスーパーにて。
二人とも毎回すごくウルサいです。。。笑
どっちか一人だと静かなんですがね、、
赤いのはお店の「カゴ」です。日本みたいなカゴは見たことありません。。

これに商品を入れて、長い取っ手を引っ張りだして、ひきずって歩きます。
カゴが重くなる時は、日本よりラクですね。

ついに!
昨日、サクラが私の呼びかけに反応しました!!!

そして、私の顔を見て笑いました☆
今まではうとうとしてる時の生理的反応での微笑だけでした。

それに今まで話しかけても無反応でした。
しかし、昨日ついにやりました〜♪

いつものように話しかけるとニコ〜って笑い(社会的反応)
あお〜 おう〜 ぐ〜
などの声を出して反応してくれました。
また、サクラも嬉しそうな顔をするんです、、、

急な進歩におどろき、そして超うれしかったです。

それを聞いたマリちゃんはのぼせて話しかけました。。笑
サクラは声で反応。

マリちゃん、目を輝かせて興奮気味(汗)
ただ、社会的反応の笑顔はまだみていませんが。。

こうして反応しだすとまたいろいろ頑張ろうって気になりますね。

これは
ダイエット前に「最後だから。。」と食べたピザ(写真はアプリ加工しています)
海辺のお気に入りのお店です。

これはモッツァレラとトマトソース、ポルチーニとエビ。
はあ、、
うまかったなぁ。。
時々、写真を見ては「痩せたら食べれる!」と励ましています。。
まだ、自己暗示がしきれてないんですね。
こないだの、子宮がん検診。。
マージ先生から結果が届きました。

ネガティブ!
ほっとしました〜☆
また来年も受けようと思います。

3 件のコメント:

  1. おいしそうです!!

    返信削除
  2. 昨日はメッセージありがとうございます~
    さくらちゃん、笑顔嬉しいですね!本当に子どもがにこっとしてくれるだけで力が湧いてきます!!
    我が家も同じようなクーらを使ってたのですが昨年の引越しのドサクサでどうも壊れてるような・・・まだ今年はだしてないけれど・・・きっとカビだらけの予感です(涙)
    ずーーっと湿気だらけのガレージに放置してしまったから悪いんですけどね・・・あーん!!!

    返信削除
  3. こないだはすみません。
    もうすぐ日本ですね☆いいなぁ〜
    夏は絶対、日本で過ごす方がいいと思います。
    ムシムシしてるのはキツいですが、どこへ行っても涼しいですよね。
    たっくさん楽しんでください。
    エアコン、、
    壊れてないといいですが、、汗汗

    返信削除