2010年6月7日

最近の様子。

きゃわいいサクラ。。
もう、かわいくてたまらないです。。メイも連呼しています。


しっかり太ってきました(笑)
ついでに乳児湿疹も出てきて。。
ちょっと多くなってきたのでドクターに電話。

「薬局で米のでんぷんの入浴剤を買って下さい」

これもちょっと驚きでした。
塗り薬ではなく、無添加のでんぷん入浴剤!
これです。。。↓

スプーン1杯を赤ちゃんお風呂へ。
ただそれだけです。
こっちではそういうのがとても多いです。
日本の様にすぐに、薬、、、ということにはなりません。

ハヤが目が赤く目やにが多くなったときも、、

ドクター「カモミールティーでこまめに洗って下さい」

これも驚きました。。。笑
当然、目薬が処方されると思っていたので。、。
しかし、これで目は良くなりました☆

税金でまかなわれる医療費、、だからでしょうか。
こうしてよっぽどのことでない限り薬は使いません。

また、診察もしません。電話でまずは相談。
病状によっては診察の指示が。



さーーーて
ダイエット開始してから、、
更新していませんでしたが。。。いろいろありました。

まず、ちょっとした事故に遭った事。
駐車場からバックして来た車が、一時停止していたマリちゃんの車のサイドに追突。

ちょうど学校へいくところで、メイが座っていたのですがメイのところへドカーン!
だったようです。
幸い、誰も怪我も無かったのですが。。ちょっとショックを受けたメイ。
これで車の怖さが分かったかな?
でも、怪我無くて本当によかた。。

もともと こういっちゃなんですが、、
オンボロと言っても過言ではなかったマリちゃんの車。
これで、さらにドレスアップ(笑)
ボコーーーっと格好わるい事に、、、、

しかし、
実はここ10日くらい「車を買うか?」という話をしていたところ。

今の車の安全性に疑問、
そして5人では狭過ぎること(チャイルドシート2つにジュニアシート1つ、大人二人)
またエアコンがないこと、
音楽が聴けないこと、
古過ぎて税金が高いこと、
実はあちこち壊れていること。

そんな話を毎日しつつ、車も見に行っていました。
(ただし 中古車)

そこへきて 今回の事故。
まだ、車を買うかどうか思案中のマリちゃんでしたが。。
これでいよいよ買う気になったかな?。。。なーんちゃって(笑)

しかしマリちゃん、
「保険でこのドア(へこんだ)取り替えてもらえるよ♪」

、、、いやいやいや。。。汗
私としては何でもいいので早く替えてほしいのですが。。どうなることやら。


こないだチェリーを山盛りカミッロにもらったのですが。。
その後も山の様に頂き。。
ざっと 3キロ!

うれしい反面、早く食べないと腐る。
どうしよう、、、と思ってると。

ツイッターでアドバイスが!
それはスムージー!

おお、素晴らしい☆

それですぐに種取り作業。手が真っ赤になりながらがんばりました。
すぐに小分けにして冷凍庫へ。

それを先日スムージーにしました(ダイエット開始前です)
スムージーを作っていると、インターフォンが。
カミッロがまた、チェリーを新たにもってきてくれました。。。汗汗
実がものすごく大きくてぷりっぷり。スムージー作りつつつまみぐい。
本当にうますぎる!!!

で、スムージー、今回はヨーグルトと牛乳で。
めっちゃ美味しかったです。
子供たちもハイテンション〜♪

まだまだ冷凍庫にはチェリーが凍らせてあります。
昨日はミルクだけで作りましたがやっぱおいしかったです(ダイエット中ですが。。笑)


チェリー狩りのカミッロ。
なんか、、、カワイイ。。笑

また、カミッロはサクラが産まれた日、たくさんの苗木を植えました。
サクラと一緒に大きくなる様に。。。
なんてロマンチックなこと!

アプリコット、チェリー、りんごなど、、
3、4年後から食べられるとか。

これは、マリちゃんが初めて乗った自転車だそう。
さすが、なんでもキープしてあります(笑)

どうでもいいですが、これノンアルコールビール。
ちょっと飲みたいってときに、、マリちゃんに探して来てもらいました。

なんとこのビール、アルコール濃度が 0、05% !!!!
超がつく超低アルコールなのです!
なので授乳中ですが、、時々飲んでいます(カロリーは並)

味は、、ビール臭さがあって苦みもあって、、飲みやすくはないですが慣れれば普通です。


このハヤ。いっしょにスーパーへサクラとお買い物に行ったときのものです。
あまりの暑いので、水筒を持って行きました。
自販機なんてありませんので。。冷たいミネラルウォーターを魔法瓶の水筒に入れます。

しかし、この日の夕方から熱が出て、乾いた咳も。
この日も微熱で保育園は休んでいましたが、、元気だったので買い物に。
しかし熱はあがってしまい、夜中にちょっと吐いたり、うなされたり。
次の日、ドクターが家に診察にきてくれました。
ごめんね、、、はや。

今は元気になりました。

これは、、、
子供用品のお店で知らない子供と遊んでいたので写しました。
なぜだかとっても仲良し!
この左の女の子は8歳でメイと同じ歳。
横の子も3歳でハヤと同じ歳。

また、先日メイの小学校で「発表会」みたいなイベントがありました。
ハヤの熱で見に行けなく、マリちゃんだけが行くことに。
それでビデオを撮ってきてくれました。

まだ写真がここにないのですが、次の機会に載せようと思います。


ダイエットブログにも書いていますが、とても順調にやっております!
ぼちぼちですが、これからもがんばります☆

Maikeyサンゴダイエット ミニブログはこちら。

http://ameblo.jp/mmmhs/   アメブロです。

0 件のコメント:

コメントを投稿