2010年7月21日

今年もルナパーク!

ついに!
JSTVが見れる様になりました!(長かった〜)
となりは、マリちゃんの弟の部屋。
電波がより良く入ると言う事で、アンテナは弟のベランダへ(笑)


私の「バルコニーでくつろぐチェア」でくつろいでらっしゃるうんこマイク。
ちょっと!
どきなさいよ!!
首元がエレガンテ〜なキッコ。
でも毛がよく抜ける子で大変。


「んふ♪」
かわええぇぇぇっ〜♡
ラブリーコアラちゃん。


こちらも毎日、灼熱の太陽がギラギラ、ジリジリ。。
雲すらありません、、
こちらは湿気がほとんどないので、日陰へ行けばまぁ、暑いですがなんとかなります。
しかし、もちろん気温も高く、こないだは38度って出ていました。

なのに、。。
子供から、80前のご老人まで皆さん、こぞって朝から海へ。
もう、、信じられません。

おばーちゃんもビキニでおじーちゃんと手ぇつないで、
家からすでにビキニで出かけて行きます(笑)

ランチに一旦帰ってきて、食後もバルコニーで日光浴。
そんなに焼いてどうしたいの。。

長い前置きでしたが、、

先週の「たっぷんカウンター」の結果、
(これはまだ途中経過の写真)

子供たちと、近所に夏場、開催されるミニ遊園地へ行くことになりました。
本当に、子供たちはがんばりました☆
特にメイ!
頑張ったね〜って素直に褒めてあげられました。

これは、夏の夜だけ開催されるもので、この時期すごいにぎわいです。
去年も行ったときブログに書いてたやつです。
ここは、ロアーノなので「ロア パーク」

晩ご飯家で食べて、夜9時30分から出かけました〜


だいたい、小さい子から中学生くらいがたくさんいました。
メイのクラスの子にも会えました。

今年はサクラも一緒で、
なんかバタバタ、写真がたくさん撮れませんでした。

これは、、
色付きの(ピンクとか)白鳥?みたいなんがぐるぐる水に流されて廻ってるんですが。
これを決められた数だけつり上げます。
つり上げたら、その白鳥みたいなものの裏に書いてある数字を足して、合計によって何か貰えるというやつです。

メイはめざまし時計、ハヤは猿のぬいぐるみ。

左のスッピンゲキ太りなオバサンは無視してください(ダイエット中です!)
これは、ハヤの射的の様子。

普段から警察モノやヒーローモノが大好きなハヤ。
生まれて初めての射的(しかもモデルガン)で超エキサイト☆
目をガードする眼鏡もかけて、赤いレーザー光線まで出るもんだから、もう本気モード。

ここで小さいおもちゃのモデルガンを貰いました。

ボートでたわむれるハヤとマリちゃん。
ハヤはオールを持ちたがらず、、困ったマリちゃん(笑)


夜の12時半までしっかり遊びました。
もう、、親はクタクタ。。

また、今週もカウンター健在で、子供たちはがんばっています。
これで今週末の結果次第ではまた、ここへ行こうと思います。

最近、
日本では熱中症でたくさんの人が倒れたり死亡してるとニュースで見ます。
実は私も暑さで倒れた事が2度あり。

1度目は初めて東京に行った時、記録的な猛暑と慣れない人ごみを長時間歩かされ、、
確かエレベーターに載ってバタン。どこかのデパートの医務室みたいなとこで寝かされていました(知らない人に助けてもらった)

2度目は当時の彼氏の野球を応援に行った時。これまた猛暑で3時間。気がついたら公民館みたいなとこに運ばれていました。ふらふらでヤバかったです。

どちらも、知らないうちに意識がなくなっています。
なので、本当に怖いし危ないです。

自分は大丈夫って思ってる方、、
充分すぎるくらい気をつけてください。

2 件のコメント:

  1. たった今荷物送りました

    無事に着けばいいけどなー

    EMSで送りました

    返信削除
  2. ありがとうございます!!!
    すっごく楽しみです。

    お忙しいのに。。
    体調は変わりないでしょうか。

    返信削除