2010年7月16日

咲良(サクラ)。

これ、一番のお気に入りです。
まさに、、天使だぁぁぁぁぁーーー
可愛過ぎて食べちゃいたい。。
暑くてバルコニーでノビてる、、、うんこマイク。
目が、死んでます!

今日はおもいっきり、、、
サクラを載せたいと思います☆現在3ヶ月目。

とにかく、、
可愛くて可愛くて、、、仕方ありません(笑)

メイもこんなだった、、、
ハヤももっとちっちゃかった。。

そんなこと考えながら、「あぁ、これで打ち止めか。。」(子づくり)
と思うと、ちょっと寂しくなります。

経済的にも、私の子宮的にもこれで限界(笑)
サクラがおっきくなったら、第2の(実質第4かも)人生を楽しもう!
、、とかってマリちゃんと話しています。


最近、うつぶせにするとこんな感じでがんばっています。
呼ぶと、首をグイってあげてこちらを見てくれます(重そう。。)

今日のお風呂。。
お風呂はやっぱ好きみたいです。

日本の様に、一緒にお風呂に浸かれないので、、
今も赤ちゃんバスタブで洗っています(一緒に浸かりたーーい)

マリちゃんが仕事に行ってる間に、私だけで楽しんでいます(笑)
(いないほうがはかどる、、かな、汗)
アイフォンを向けると、、
けっこうカメラ目線になるサクラ。。

この顔!よく分かっています(笑)


最近は、おもちゃに興味津々。。
これも、、好き。

こども達とマリちゃん。
地味〜な感じが良いです♪

またメイとサクラとメルカートに行ってきました。
最近、毎週金曜日はメルカートへ行く様にしています。

まあ、イタリアのオバサンたちって、とにかく子供や赤ちゃんが大好きで。
どこでも声をかけられ、

「んま〜見て!かわいいわね〜!とってもとーーーっても可愛いわぁ」
「ちょっとあなたも来て!ほら見て!」
「ちっちゃいわね〜何ヶ月?名前は?子供は一人目?」
「うわ〜この目が、この鼻が、このほっぺが、髪が、、、」

オバサンたちは、周りも巻き込んで手振りも声も大げさなくらい。
とにかく褒めまくります。。
わーーきゃーーって凄いです。

そして良く言われるのが
「中国人の赤ちゃんってこんなにカワイイのね〜」

「、、、いやいやいや、、ジャポネーゼですぅ、、」

こんな感じで。
今日だけでも6人くらいでしょうか。
次々にたかられ、、そのたびに立ち止まって立ち止まって。
大変です。


これは、、↓
変態オヤジではありません。。笑

タオルとかよだれかけとか売ってるおじさん。
先週も、「裸にエプロン」で、今週も同じでした。

メイ「ヘンだよ」
私「暑いからじゃない?」、、、チ、チクビが〜汗汗
思わずここでタオルを3つ買いました。。。(安かったし)

それから近くのバールで休憩。。
もう、暑くて暑くて。
ここでもオバサンに捕まりました。。


これは!
アイフォンアプリの「たっぷんカウンター」ってやつです(無料)

カチャカチャと右のスロットでカウントでき、
しかもそれを自動でグラフにもしてくれるというスグレモノ!

カウンターは4つあるので。
子供たちのしつけに利用する事に〜☆

良い事したり、頑張ったりしたらカチャ、
悪い事したり、喧嘩したり、散らかしっぱなしだったりしたらカチャ、

カチャカチャカチャ、、ってカウント。

毎週土曜日、集計して「がんばった」が「ダメでした」を上回っていたら、、、
近所に夏場オープンするミニ遊園地に連れて行く!

という約束です(何度でも可)

これが、効果てき面で。
小さな事も(ドアの閉め忘れ、スリッパ履かない、行儀悪いなど)言わなくてもよくなり、
メイとハヤの喧嘩もずいぶん減り、とても良い感じです☆

夏休みが終わったら、、
マリちゃんの
「ありえない言い訳、言い逃れカウンター」にしようかな(笑)


今日、サクラは初めて自分の手に気づいたようです。
それを偶然、その瞬間をビデオに撮る事ができました(携帯で)
YouTubeに公開中でーーす☆

(お知らせコーナーにリンク貼ってあります!)

2 件のコメント:

  1. 3ヶ月にしたら顔立ちしっかりしてるよね☆こあらちゃんいつ見てもかわゆい♪第4の人生の始まりには是非、私も!!私は、早々第2?第3?の人生過ごして待ってます(笑)こだけ

    返信削除
  2. はい、第4の人生はできることなら日本で!って思ってるので。。笑

    そしたら私もネイルに連れてってくださーーい♪

    返信削除