2010年5月7日

お兄ちゃんになったハヤ。

かわいい。。
女の子チックです。。

性格も私とは違って女の子らしくなってほしいです(マリちゃんの様に、、笑)


今日のお風呂。。
気持ち良いみたいで、、
全く泣かず、じーーーっとしています。。

でも、やたら足を開かないので、オマタを念入りに洗えず困っています。。

寝姿。。。
ビューティフルです。。。笑
   ↓↓




リグーリア州の新聞。
「産まれました〜」コーナーに、サクラと私たちの名前を載せてもらいました☆
名前だけで、、、写真はありませんが。。

同じ部屋だった人も載っていました!



先日の小児科での待合室にて。
月曜日、再度行ってきました。。


最近、ハヤがめまぐるしく、、お兄ちゃんになってきました。
サクラを覗き込むハヤ ↓ ↓

ハヤがすごく大きく感じます。。笑

驚くべきは、、、

サクラが産まれたとたんに(当日から)ヨダレが止まり、、
夜はつけてなければならなかったオムツが要らなくなった事です!!!

まず、ヨダレ。

ハヤは3歳半ですが、、未だに大量のヨダレが出っぱなし!だったのです。
保育園でもどこでも、ヨダレ掛けがたくさん必須で。
こまめに替えなければ、首元の服はびっしゃんこ。

もし、持ち忘れたりなんかすればその日はエラい事に、、

ヨダレは2歳になったら止まる、3歳になったら止まる、、など周りに励まされてきましたがいっこうに止まらず。
どうしようかと思っていたところ。

しかし、サクラが産まれた日、
ヨダレかけをハヤに着け忘れていたというアニエーゼ(そのままハヤは保育園へ)

しかし、その日はなぜだか服は乾いたままだったそうで。
家に帰ってからもヨダレは出ず。
次の日も試しに外したままにしたところ、ピッタリ止まって。

それからながーーい付き合いだったヨダレかけと
あっさりオサラバしたハヤ。

どうも、サクラが産まれる前夜、ハヤはアニエーゼにこんな事を言ったそうです。

「なんで、ハヤちゃん(自分の事)お兄ちゃんになるの?お兄ちゃんにならないといけないの?」

私が「お兄ちゃんになるね〜すごいね〜」って言い過ぎたのかもしれませんが。。笑
アニエーゼにこんな事を言ったそうです。

私もいないし、ちょっとなにかしら無意識なものが働いたのかな、。、と思います。


そして、オムツ。
これも不思議。
私が入院してる間、、オムツ無しで毎晩眠っていたそうです。

うちでは、毎朝オムツはびっしゃんこ。
夜中におしっこに起きる事もなかったのですが。

アニエーゼの家に泊まっている間、、
マリちゃんも病院で、オムツに履き替えらずにパンツで(何も知らないアニエーゼが替えなかった)眠っていたハヤ。

それで、私が退院してからもそのように、オムツに替えず

「オムツじゃないから、おしっこに行きたくなったら起きてね。お布団がぬれちゃうよ」

と言い聞かせてみました。
すると毎朝「おしっこーー」って起きる様になって。
おねしょも今のところありません。


いきなり、本当にお兄ちゃんになって来たハヤ!
それでマリちゃんと相談。。

「ヨダレ止まって、オムツ外れたパーティー(ミニ)」

を開催しよう!ということになりました。

マリちゃんは仕事終わりにすぐに、スーパーへ。
ハヤの好物ばかりを買って来てくれました。
いつもならダメ!っていうコーラもこの日はオッケー♪

チョコ、コーラ、冷凍のラザニア(笑)、アニメのお菓子、おやつチーズ、サラミ、ヨーグルト、イチゴ、梨、アイスクリーム、バナナ。。

ラザニアはいつもは作るのですが、、
まだ退院間もなく、キッチンに立てなかったために冷凍で。。。。汗

そして、マリちゃんはプレゼントまで用意してくれました!
ハヤが前から欲しがっていたボール☆(メイにも)
いつも忘れてしまっていたのですが、、
マリちゃんはちゃんと覚えていてくれました。。

ハヤもうれしそう、、、

「お兄ちゃんになったお祝い!」

メイも「ハヤ、すごいね!!」
素直にお祝いしてくれました(やきもちが心配だったのですが)

それから、毎晩ご飯までマリちゃんとメイと3人はボールで遊んでいます(駐車場で)
この辺りは、もう日がながくなっているので、夜9時まで明るい。。

いや、、本当に良かったです☆





  隠し撮り風。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿