2010年3月15日

のろけ。。。


 ! キャベツの皮をかぶる二人。。。

 とっても似合っています☆



くだらなそうな題名ですが。。笑

アレから、、(喧嘩?から)
元にもどった私たち。

一緒にいてこんなに落ち着ける(ドライブは別)人は過去にいなかったな。。
それくらい包容力のかたまりのようなマリちゃん。。


最近、夜はメイのDSを拝借。。笑
子供たちが寝た後、マリオカートで盛り上がっています。。。
あと、ヨッシーとか。。懐かしいです。

とにかく、この先もずっとこの人といたいと本当に思えます。
ジョークも冴えないし、地味でトロくて、ケチな人ですが、、

私にとって、最高のパートナーです。
マリちゃんもこう思ってくれたらいいんですが。
今の私はまだまだなので。。自信がありません。

産後はいろんな面で、もっと支えになりたいと思います。


さて、子供たち、、、。
いろいろ、心配していましたが。
子供たちにも最高の父さんだと、今は思います。

いつも子供たちを心配し助けてくれるマリちゃん。
時々子供たちを叱るマリちゃん。
でも、いつも子供たちに向き合ってくれます。
そんな完璧なお父さんではありませんが(不器用なくらい)、マリちゃんなりにいつも考えてくれています。

そして、子供たちと一緒に楽しめるマリちゃん。
ゲームやブロック、公園など。
遊ぶ時は一緒に楽しんでいます。

実は私は頭が非常に硬く、、汗
現実的過ぎる面と、気難しさ、神経質さ、そしてテレがあって。。
子供たちと子供たちの目線で一緒に遊ぶとか、はしゃぐことができません。。。
(なぜかよその子とは遊べる、、)

実際、どうしていいか迷うし、すぐに説教してしまう。。(ダメ出し)
いつも大人目線なんでしょうか。。本当に素直じゃない自分がいやです。

それが私の大きな悩みでもありましたが。

今は、それをマリちゃんが自然にフォローしてくれています。
一緒に大笑いして、一緒にはしゃいで。
「こうしたら、メイが喜ぶ」
「ハヤはこういうのが好き」

いつも分かっていて、子供たちを子供扱いして遊んでくれます。
へんなツッコミもないし(笑)自然で。。
良い事は一緒に喜んで、一緒に楽しむ。

危ない!って時はけっこう怒ります。
めったに怒らないので、マリちゃんが本気っぽく怒ると
子供たちはちょっとショックを受けて?効果があります。。笑

本当に、私は尊敬してしまいます。
ましてや、マリちゃんにとって自分の子供ではありません。
でも、「子供」は「子供」として単体として考えているようです。
なので私は新しい赤ちゃんの誕生も不安に感じません。

本当に感謝のしようがないほど、、、感謝し、信頼しています。

子供たちも100%の信頼を持っているのも感じます。

そして、子供たちの「もっともっと愛を感じたい!」っていう気持ちに
可能な限り、応えようとしてくれます。

毎晩、、
眠る時も「マリーノ、抱っこ!バチーノ!バチーノ!」(チュウして!)

けっこう子供たちはしつこいんですが。。何度も。。笑
「もう、いいよ〜」って言いながらも何度もバチーノ。
毎晩。。
メイはベッドの上段に抱っこしてもらって上がります(言ってもどっちも止めない)

そしてマリちゃんが、私に言います。
「お母さんもバチーノ!」

私が子供たちに、なかなか素直になれないと悩んでいる事を知っているので、、
こうやって私も自然に混ぜようとしてくれます。

また、私が子供を叱り過ぎて、落込んでしまうとき。
すぐに背中をさすって、「大丈夫」と支えてくれます。
そして、解決案を考えてくれます(採用できる案は出ないのですが、、笑)

こんなマリちゃんに、これからどんな恩返しができるだろうか。。
そう思う時があります。
この人と一生、一緒に末永く、、なんて私には初めての感情です。
二人で歳をとっていくことに不安もありません。。

しいていえば、、
この幸せが何かの弾みで(天災や事故)壊れる事が一番不安です。
奪われたく無い、、
幸せだからこそ、こう思って不安になることがあります。。

マリちゃんは、、
「そんなことない、なんでもいいから、ただただ死なない事!」

「生きていれば、どんな型でも支えれる」

「とにかく、全てを失っても死なない事」

こう言います。
そして、これも口先だけのきれいごとではない、と信じられる人です。

まあ、今回はのろけたわけですが。。
前回、書いた「どうしてもイヤな事。」の2(セカンド)も書きたいと思っているのも事実で。。。笑

不満もワンサカあります。。

ヨーグルトを食べるときは、必ずこうやって行儀悪い遊びをする子供たち。。
でも、楽しいようなので、、
まあ、いっか!

2 件のコメント:

  1. ねーちゃん2010年3月16日 17:14

    はやもめいもまりちゃんも…
    みんなかわいい(笑)
    キャベツの写真もヨーグルトもけっこう好き。
    宝物って書いて額に入れていい感じ。
    良い時間を過ごせていてうれしいよ。
    さくらはもうちょっとだね、楽しみだ。
    ありがとうマリーノ!!

    返信削除
  2. マリーノに言ったら(ありがとうだって!って)「ウフフ。。」って。
    サクラね、、、もうちょいよ。
    もう、私の体は限界っぽい。。。今度はお尻痛発生。

    返信削除