2009年11月14日

透明なマリちゃんの1日。

今日は、はっきりいってちょっとノロケます!!

実は最近、思う事もあり。。
まず、マリちゃんのみの1日について。


朝7時起床 寝床の片付け、子供のかばんや上着の用意。朝食。

朝8時 子供たちを学校へ送ります、小学校と保育園(往復40分)

朝9時 仕事開始(家の中で)

ひる1時 昼食、食後すこし寝ます。

ひる2時半 仕事開始

夕方4時半 子供たちを迎えに行きます(往復40分)

夕方6時半 仕事終わります。

それから、家事を手伝ってくれたり、子供の相手をしたり、買い物など。
ご飯を食べて、

夜8時 メイの宿題を見たり、メイにイタリア語を教えます。

夜9時 子供たちをシャワーに連れていき、洗います。

夜9時半 ゴミをまとめて、捨てに行きます。
     一緒にちょいちょい家事をしたり、テレビ見て2人でお茶します。

夜10時半 猫の糞を片付けて、私たちの寝床の準備してシャワーに行きます。

それで就寝。。


これを見ると分かる様に、、
マリちゃんは毎日、本当に忙しいです。
仕事が終わったら、ワインで一息、、なんて感じじゃありません。

シャワーも二人を洗って相手しています(毎晩すごい盛り上がり)
メイは自分でできるくせに、マリちゃんに甘えて髪も体も洗ってもらっています。。(苦笑)
ドライヤーも。。

それでも、マリちゃんは家事も知らないうちに、手伝ってくれたり。。
気がつくと(私もしらじらしいですが)
洗濯物が干してあったり、テーブルが片付いてたり。。
マットがはたいてあったり。。!

以前は、こんなに気がつく方ではなかったんです。。
意外に、面倒くさがり屋で。。

言わないとしない、、みたいな。
頼まれた事しかしない、、みたいな人でした。。

優しいんですけど、気はきかない。

でも、最近なんか変わってきました。
それもさりげなく。。。

マリちゃんは家で仕事なので、24時間一緒にいるわけですが。
最近、妙に居心地が良くなって。
マリちゃんに対してイライラする事も少なくなってきたように思います。

ぶっちゃけると。。
こっちにきてから、とにかく喧嘩しました。ものすごく。。

考えの違いや、うまく伝わらない苛立や。
生活習慣やリズムの違い。。
子供の事(寝る時間、食べ物など)。。

思った以上に、なにもかもズレていました。
あまりに、ズレていました。。

考えも理解できないし、理解してくれないし。
根本的に違いすぎて。。

でもマリちゃんは私に何一つ、指図しません。
そして、私になにかしら文句も言いません。

それでいつも修まってきました。

それが最近、お互いにようやくリズムが整って来たようで。
また、私が何を求めているか、マリちゃんも解ってきたようです。
私も、マリちゃんの要領の悪さ、トロさ、めんどくさがりに慣れてきたと思います。

夜、いつもありがとうね、と言って紅茶を入れることが日課です。
それで、マリちゃんはとっても満足そう。。(笑)
また、時々わたしにお茶も入れてくれます。

こんなの今までの結婚生活になかったなぁ。。
この空気はなんだ!?、、な私です(もちろんいい意味で)

のんびりすぎる毎日ですが。。
こうやってだんだん、マリちゃんが空気の様になっていくのかなぁ。。と思いました。

今日は、ハヤが大熱!
イタリアに来て、初めての大熱です。

メイがいつもの事で。。静かにできなくてハヤが眠れなかったんですが、、
さっとメイを外に連れてってくれて。
とても助かりました。。

一人のときは子供の事、家事、、、仕事の後と朝はもう目が回りそう、、
料理もいつもものすごい早さで作ってたなぁ。。と。

今は、ゆっくり手間もかけれて。ギャーギャー子供を追いかけなくていい。。
だれのおかげ?

そう、思います。
本当に感謝していますが。。
なかなか気持ちを伝える手段がありません。
せめて美味しい料理を。。と思いますが。

今夜は酢豚を作りました。
久々に食べた酢豚は、、われながら超〜うまかったんですが。
マリちゃんも喜んでくれるだろう、、、と思っていましたが、、、、

マリちゃんは
「ごめんね、食べられないよ。悪い夫でごめんね。。」

ガーーーン。。

マリちゃんは野菜が食べれないので、肉だけにしましたが、
この酢豚独特の味が無理だったようです。。
でも、悪い夫なんかじゃないよ(笑)

結局マリちゃんは別に後でパスタ。
なかなか、報われない不運なマリちゃん。。

申し訳ない。。









 

4 件のコメント:

  1. マリちゃん、懐ふかいなぁ。
    すばらしい旦那さまだね。
    そしてありがとうのお茶の時間をつくる
    マイキーもえらーい☆

    返信削除
  2. これしかできないんだよね、、なんの役にも立たないから。。
    あとはチョコ出しとけばもっと喜ぶ!
    私はこの時キウイだよ。

    カエちゃん更新しててうれしかったわ〜♡3つも!
    かすかに聞こえるカエちゃんの声が、、◎!

    まいきー

    返信削除
  3. 感謝の気持ちが溢れててえらいね~。。今まで大変なことに直面していたからこそ、パートナーの存在の大きさに気づくんだよね・・・私も見習いたいとこだけど、うちの旦那はマイキーさんのご主人にものすごく遠~い生活態度だし!!こだけ

    返信削除
  4. そうですかね、いつもイベントで一生懸命カメラ(録画?)されてるこまめなお父さんって印象ですよ☆

    それに子供にとってイベント事は、一番見てほしい瞬間ですもんね。

    返信削除