2009年9月24日

San Giovanni Battista(サン ジョヴァンニ バッティスタ)写真集①

後に判明したのですが、カメラのレンズ(動く部分)に小さなゴミが入ってしまい、ピントが正確に合わなくなっていました。。。

これは、メインの祭壇(正式な名前を知りません)のような部分です。

San Giovanni Battista(サン ジョヴァンニ バッティスタ)

これは、ここの街にある、最も大きくて最も美しい教会(チャーチ)です。
私の一番、お気に入りの場所でもあります。
相当古い建物です。
以前も書きましたが、日本で言うと室町、鎌倉時代に相当するようです。

私は以前からこの教会の写真を撮りたいと思っていました。

本当に素敵なので、、、
ここへ載せ、紹介したいとおもいます。
①と、②があります。是非、②も見て下さい!!

これが、入り口付近から写したものです。
写真では分かりつらいですが、非常に広いです。

これは、私が1番興味のあった「懺悔室」(ざんげ室)です!!

正式名称は知りませんが、、
外国の映画ではよく登場する、、アレです。
本物が見れて、なぜかとっても感激でした。
いつか入ってみたいな〜とか、思っています。。
これは、天井部分です。
非常に高くて、吸い込まれそうです。
美しくて、細やかな作りです。絵画がたくさんあります。


これは、イエスキリストの生涯を表したもののようです。
上の部分に、ローマ数字がうってありますが。。
1〜順にたくさんの場面が構成されていて、つなげるとストーリーのようになっています。
紙芝居を見ているかんじです。たぶん13〜15枚はあると思います。

ある印象的な2枚の場面を写真に収めました。
十字架を担がされています。
そして、倒れました。
このあと、張付けにされます。。
ちょっと、怖い雰囲気です。

これは、後ろの部分を写したものです。
上部に、パイプオルガンがあります。
まだ、音は聞いた事ありませんが、、ちょっとしたもの音も非常に非常に響くので、
実際の演奏を聴いたら、とても感動するだろうな、と思います。
とにかく、多くの絵画が飾ってあり、さながら美術館のようです。
この絵画も非常に大きいです。
絵画の高さは3メートル弱はあります。

まだ、写真がありますが、、
続きは②を見て下さい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿