2009年9月3日

イタリアのジェラートとレゴ。

テイクアウトしたジェラート。
これは、ティラミス味、バニラ、チョコラート味です。

たぶん、おわん3杯分は入っています。これで価格は1000円くらい。

今日は、こちらのアイスクリームに関して書きたいとおもいます。

この写真は先日、テイクアウトしたファミリーサイズのジェラートです。
しかし、イタリアではこれが一人サイズだそうで。。。

マリちゃんはあっという間にぺろっと食べてしましました。
(ジェラートとスイカだけは、ものすごい早さで食べる事が可能)


とにかく、ジェラート天国なイタリア。
子供から、老人まで。
あちこちで、でっかいジェラートにかぶりついています。

海辺では腰の少し曲がったおばあちゃんがビキニで。

胸を開けたシャツを着たおっさんがたっぷりのクリームをトッピングして。

国民皆が大好き!という雰囲気です。

マリちゃんも夜中にしょっちゅう買いに行きます。。
(いつも無駄使いしないのに、ジェラートは別!)
私はここに来てから2キロも太ったので。
最近は我慢、、、というか食傷気味です。
子供達も片付けのご褒美としてしばしば食べています。。

そして。
味の方ですが。

日本の市販の「MOW」の方が、私は好きです(汗)
確かに、こちらのジェラートはよりフレッシュ感があって、濃厚で美味しい!と思いますが。

たぶんフルーツ系、チョコレート系のジェラートではこちらの方がおいしいと思います!
でも。

ミルク系は日本の市販の「アイスクリーム」の方がうまいです!
日本のはバニラの香り、ミルクの香りが強くて滑らかな舌触り。
イタリアのジェラートには無いきめ細かさです。

また「もなか」がないのもちょっと残念です。
100円の板チョコもなか、、最高です!
アイスに入っているチョコレートの溶け方が良いです。

こちらのチョコチップ入りジェラートのチョコチップは、、、
口溶けが良くなくて口の中に残ってイヤです。

ただハイカカオのチョコレートジェラートはきめ細かくて滑らかです。

よく、「イタリアのジェラートは世界一!」みたいな事が書かれていますが。。
私は案外拍子抜け気味でした。

もっとも美味しい!と思ったこちらのジェラートは、「ティラミス味」です。
これは本当に美味しかったです。


またストロベリーは、本当にストロベリーです!ミルク系ではありません。
シャーベットに近い、本当にストロベリーのみで作った!って感じです。


さて。
ここからまたおまけです。

最近体調があまりよろしく無く。。。
外出が減った私。

夜は割と元気になるので子供達が寝た後、マリちゃんといつもの「アンティークレゴ」で子供達の玩具を作っています。
今回は3時間かけて作った大作です。

これは一応「駅」です。
中の列車は電池で動かします。写っていませんが線路もあります。

これに線路をつなげて電車を走らせます。

駅員さんもいます。
中2回のテラスはカフェになっています!
私は疲れて眠ってしまいました。。。
完成後、マリちゃんが写した写真ですが。。
みごとに全てピンぼけ!!

でも次の日、子供達は目を輝かせて喜んでくれました!

0 件のコメント:

コメントを投稿