2009年8月16日

魔女のカーニバル!

先日、ここの街では「魔女のカーニバル」が行われました☆
「Festa delle basure」フェスタ デッレ バーズレ。

最近、夜更かし気味なハヤが心配だったので、私たちは家に残る事に。。。

代わりに、マリちゃんとメイが写真を撮って来てくれました!

怖い少女。。
皆様、魔女に変装して、練り歩いているそうです。
この少女は、たぶん捕まった魔女を演じているのでは、、と思います。
檻ごと担がれているそうです。
檻についているのは、蜘蛛クモやコウモリのおもちゃです。

マリちゃんの親友、ダニエルです!
柔道数段だとか。。
今回、一緒にカーニバルに。ダニエルが誘ってくれました。

先日、皆で食事に出かけた時。。私は質問しました。
「柔道のダニエルとオタクのマリちゃん、なぜ親友なの?」
失礼な質問だったかもしれませんが。。。
二人とも笑いながら答えました。
「性格がにてるからだよ〜」

へえ。。。

これは↓ダニエルの彼女です。
マリちゃんとダニエルと同い年です。
大柄で、強そうに見えますが、意外に折り紙が得意な繊細な女性です。

この二人、もう9年も交際しています!
けっこう何年も交際する方が多く、離婚が簡単でないイタリアでは晩婚傾向だとか。。

マリちゃんの周りもしかり。
この二人は既に、夫婦そのものでした。
とっても仲良しな夫婦♡

2年以内には結婚、妊娠が夢だそうです!

これはカーニバルと酒にのぼせているおっさんだそうです。
もちろん変装です!

魔女狩りを彷彿とさせる集団です。。
メイの感想。
「めっちゃ怖かった。。」

大きなダニエルを肩車しようとするマリちゃん!
メイは心配して止めてくれたとか。。

ダニエルは187センチの推定120キロ?くらいの大柄。。
マリちゃんは、180センチの60キロ。。。
ダニエルの半分!

メイが心配するのもムリありません。。
そして失敗、
いやあ、なんでチャレンジしたの??



私も、行きたかったな。。(寂)

でも私は家でハヤとのんびり。ひさしぶりに静かな夜。。(家の中)
ぽけーっと過ごして終わりました。

ちなみに、花火が上がりましたが。
夜中の12時近くまで、バンバン、、!!
音だけ聞こえていました。

そして今夜もバンバン、、、
本当に変わってるのは、日本なのか、それともイタリアなのか。。。

どっちでもいいけど気になるところです(。。。)

0 件のコメント:

コメントを投稿