2009年8月16日

マンマの家でお手製ニョッキ。

今日は、マリちゃんマンマの家に(家族が週末だけ過ごす家)ご飯を頂きに行きました。
といっても、毎週の様にここではバーベキューがあり、ちょこちょこ行きます(いや、行かなければなりません。。)
いつもカメラを忘れていましたが、、今日は持って行く事ができました!!

バッテリーが切れて写せませんでしたが。
ここは小さな畑になっていて、自家製ワイン用のぶどう畑、自家製オリーブオイル用のオリーブ畑、梨の木、桃の木、プルーンの木、じゃがいも畑などもあります。
他にも、ローズマリーやサルビアなどのハーブもあり、本当にリラックス感ただよう隠れ家的家です。

家に着くと、マリちゃんパパとマンマ、犬のロッキーが笑顔で出て来てくれました!

いつも優しいマンマのアニエーゼ。
いつもおもしろいパパのカミッロ。
後で、楽しい弟のマルコも来ます。

家に着くと、パパが「ニョッキ」と呼ばれるパスタをお手製で製作中!
少し大きめですが、私はたぶん、始めて食べると思います。

ポテト、小麦粉、卵、少しの塩を混ぜて練り、一つずつクルッと指で丸めて出来上がり。

出来上がったニョッキは少し乾燥させて、一気に沸騰した鍋へ。

浮いて来たらすぐに救い上げ。。。。

パパお手製「SOGO(ミートソース)」とチーズをかけて完〜成☆
おおーーー!
これは、始めての食感で、もちもちなのに粉っぽさもあり(ポテトの感じ)しっとりつるっとした面白いパスタでした。

パパ特製ミートソースは、ヒジョーーーに美味しいです!
マリちゃんパパはとても料理上手で有名だそうで、マリちゃんとは違う雰囲気。
今日は、先日のペペロンチーノの話をして、本場の作り方を教えて貰いました。

マリちゃんパパは、普段は銀行マンです。
一度、働いていらっしゃる銀行へ行きましたが、いつものおもしろい雰囲気と違い、キリッとしていてちょっとカッコ良かったです。

しかし、泥棒の多いイタリア。
この田舎でもしょっちゅうあるそうで、パパの銀行には去年だけでも2度も強盗に襲われたそうです。。。

受付にいるマリちゃんパパは銃を向けられたんだとか。。
殺人事件こそ何十年も無いそうですが、けっこう怖いかも(寒)

こんなマリちゃんパパが焼く肉も最高に旨いです!
焼き方が非常に巧い!程よくレアで、見た目以上にジューシーです。↓

カメラバッテリー切れで最悪ですが、この後水鉄砲ではしゃいだ子供たち!
いつもここへ遊びにくるのが楽しみです!

ロッキーとも大の仲良し。
いつも子供とロッキーはずっと遊んでいます。ていうか、ロッキーが遊んでくれています(汗)


料理が一段落すると、デザートか、お菓子が出て来ます。
マリちゃんパパの軽快なトークが始まり、40パーセントの強いお酒を飲まされます。。
1杯だけ必死で飲み干します。。

マリちゃんマンマと子供たち、ロッキーは外で遊んでいます!

今日は、トランプでマンマとメイが遊んでいました。
二人は会話ができませんが、マンマの巧みなジャスチャーで、メイはルールを理解していました!
私は二人が盛り上がっているので見に行きましたが。。
しばらく見ていても、ルールがわかりませんでした。

しかし、2人は「あー!」「えー!」と騒ぎつつ楽しそう、、、
取り残された様に寂しい私。。

マリちゃんマンマは子供と遊ぶのが本当に上手です。
またいろんな言葉を教えてくれます!

また、マンマはハヤにあだ名をつけています。
「サゴミーノ」

意味は「良い人、良心的な人」とかになるようですが。
ハヤはこのあだ名をとっても気に入っています。

「サゴミーノ!」と呼ぶと「なーに?」↓

0 件のコメント:

コメントを投稿