2009年8月12日

テーマなしですが。

今日は。
総領事館の書類に関して写真を載せる予定でしたが、、まだ準備不十分なので。
雑談と写真をちょっと。。

これは、こちらで売られていた「レモンの香りの香取線香」です。
レモンの香りって、変ですが、やっぱり変な香りがします。。
蚊取り線香って、日本独特のものなんでしょうか、世界共通なんですかね?


これは、ハヤのために、二人で二時間もかけて作った「カーゴ&戦闘機能付き 旅客機」です(意味わかりませんね)
20年〜40年以上前のもはやアンティーク レゴ!!
山ほどあるので、二人で小さな部品を探しながら作りました。
かなりの数のレゴで重厚に作られています!
明日、ハヤの喜ぶ顔が見たかった。。
しかし、翌日。
喜んで「ぶーーーん!」って遊んでいましたが。。
すぐに解体されていました(泣)

これはミラノの地下鉄、券売機付近の写真です。
中東系の男性が「おりたたみ傘」を売っています。
急に雨が降って来ました。
すると、傘が売られています!
さすが。対応のはやい男たちです。


これはミラノの駅近くのマクドのメニュー表です。
ダブルチーズバーガーに見えるナンバー5。
しかし、ベーコンが入っています!
日本と同じく、コカコーラグラスのキャンペーンをしています!

味は。。。
私はおいしいと感じませんでした。。
ここは2度目ですが。。
肉がけっこうパサッとドライで、日本のようにジューシーではありません(悲)

ナゲットは普通に同じ味がしました。
ピクルスもちょっと違う味がしました。
あと。この写真には写っていませんが、独特のメニューがありました。
野菜コロッケみたいなんとか、ポテトチップスみたいなんとか、、
あ、ポテトはちょっと塩が強めです。

さっきのレゴ飛行機と、完成を喜ぶマリちゃんです(嬉)上がパカッと開くようになっています。

夏場限定で近所にオープンしている「ロア パーク」です。
夜のみに夜中まで、子供たちが遊ぶちょっとした遊園地です。
写真ではわかりませんが、けっこう大きな遊園地です。

ロア パークで。
おじさんたちが、何やら討論していたので、マリちゃんに尋ねました。

私「おじさんたちは何を話し込んでんの?」
マリちゃん「ちょっと待って、会話聞いてみるよ。」

マリちゃん「。。。あー、パスタのソースについてだよ。たぶんコックさんなんじゃない?」
私「おもしろいね、イタリアならでわって感じ。」


私のクレイジーなヘアスタイルの写った貴重な一枚を発見しましたので載せます!
やっぱり、ヘンですね。。(悲)仕方ありません。。
早く言葉を覚えるのみです。。。

やんげなハヤです!

ロア パークにて。
実は綿菓子がだいすきなマリちゃん。。
子供と喜んでかぶりついていました。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿