2009年7月22日

ついにブログ開始♪



 ↑ここは私たちが住んでいるアパートです。
駐車場も、入り口もオートロックで、リモコン式になっています。

上の写真は部屋の入り口です。
大きな木製のいかにも!ってな感じの扉です。
ギーっと音もします(汗)



 ようやくHPの準備が整ってきました!
まだまだこれからコンテンツを増やす予定です。

イタリア入りしてまだ11日目!!
右も左もわかんないけど、グチがてら、様々な事を書いていこうと思います。

今日は、初めてなので、自己紹介?でもいたします。
&、馴初めと。。。

私は子供たちとともに、マリーノの住むイタリアへ引っ越ししました。
そして、全く懐かない愛猫mikeとともに。。。

準備期間は約1ヶ月半!

何にも知らない私は、仕事をしながら一人で準備を始めました。
それはもう、ノイローゼモノ。。

この準備に関しては後日書こうと思います。

私は1977生まれのオバサン。
性格は、、、あまり穏やかではなく明るく、すぐ悲しくなる不安定なタイプ(泣)
体は小さいのに気は強い!
でもお化け屋敷はムリです。。。

やんちゃっ子娘のメイは2001年生まれ。
これが手の付けようの無いおてんばです。
耳を使う事が苦手ですが、パズルとブロックが得意!
あといつも、変な踊りをしています。
時々、鏡の前でポーズをとるおバカさん(笑)

そして愛息子のハヤは2006年生まれ。
やんちゃざかり。
性格は非常に優しくて、泣き虫!とにかく泣く泣く。。。
恐がりで、気が小さい。
いつもお姉ちゃんに振り回されて疲れています。
でも私の一番の癒しグッズです。
とにかくカワユイ。。。

そして私のダーリンのマリーノ。
彼は非常に非常に穏やかで、平和主義者。
声は老人のようです(ゴメン)
1981年生まれでいわゆる、草食系男子。。
でも野菜を全く食べないので、いつも私は怒っています。。
体は細くて、背が高くて、ヤギかキリンみたいです(ゴメン!)
日本語は挨拶程度しか話せません。
仕事はプログラマーで、在宅です。いわゆるPCおたっきーです。
特技はモノマネ!
これが爆笑モノで。
動物から飛行機などの乗り物など。びっくりするほどリアルです。


私たちの関係に関して。

私は恥ずかしながら××女であります。。。
彼は普通のサラリーマンでした。
私たちはインターネットで知り合いました。

正直、外人ならめんどくさくないと思った私は気軽にメールを開始。
イタリアなんて全く興味ないし。
日本人ならすぐに「会おう」「いつ休み?」。。あーめんどくさそう。
仕事に、子育て、家事に忙しかった私は、時々メールで癒されればそれで良い。という安易な理由で開始したのでした。。。(すみません)

しかも私は英語も、イタリア語も全く話せません。
翻訳サイトでぼちぼち始めました。


まあ。馴初めはこのへんに。

興味持たれた方は、気軽にコメントなり、メールなり下さいな。





1 件のコメント:

  1. 鳥取のしば犬2009年8月4日 8:50

    鳥取の山の中、しばちゃんです。学校決まったら何らかの方法で教えてね。プライバシーに配慮しながら、お話しましょうね。みんな、お元気そうでなによりです。

    返信削除