2011年6月18日

マリちゃんファミリーの下ネタ。

結構前、よく行く電気屋さん(家電ショップ)でポイントの有効期限が迫っており、、
何か買い物することになりました。

それで、前から話していたミニPCを買うことに。
これです。。
HP製のものでポイントを使い半額以下、かなり安く買うことができました。
これで我が家のパソコンは現役のものだけで6台目。。。

でもこれは子供たちと私専用に買ったものです。
子供たちはこれで毎週「マエストロ マリちゃん」から個別に1時間ずつパソコンを習っています。
せっかく家に専門家がいるんだから教えてあげなきゃもったいないじゃない!
ってことで、、笑

子供らもいつも楽しくやっています。
ぼちぼちですが。
子供たちのそれぞれのアカウントはイタリア語、
私のだけ日本語にしています。。

んで私は毎日、不動産情報探しやらに使っています。
今までマリちゃんのマックだったので
久しぶりのウィンドウズです。

でも、、マッキントッシュの方が使い勝手は良いな、と思いました。
意外に、、

さて。

5月始めから仕事が始まった私。
仕事といっても、マリちゃんの実家に行って
大きいおばあちゃんのお世話や家事をする「お手伝いさん」的な感じです。
でもちゃんと給料はもらっています!
(午前中だけ)

まず、朝9時にマリちゃんとサクラと実家へ(歩1分)

サクラはアニエーゼに任せて

1 おばあちゃんの朝食の準備
2 おばあちゃんを起こしてオムツ交換、着替え
3 おばあちゃんを洗面所へ、入れ歯や洗顔をしてキッチンへ誘導
4 おばあちゃんの部屋の掃除、ベッドメイキング(ホテルみたいにキッチリ)
5 おばあちゃんの身だしなみを整える
6 おばあちゃんを部屋へ戻す

7 実家全室の掃除(これがけっこうハード)
8 洗い物や食器の片付け
9 洗濯物を取り込んで洗ったものを干す
10 おばあちゃんの昼食の準備

11アニエーゼが帰ってきたら買い物したものの手伝い
12おばあちゃんの昼食を作って食べてもらう
13食べ終わったらおばあちゃんを部屋に戻す

、、、以上、こんな流れです。
これに加えてサクラを見たり、寝かせたり、おばあちゃんの話し相手になったり、、
という感じです。

仕事はそんなハードではないんですが、
おばあちゃんの会話にちょっとムッとすることなんかもあります(笑)

1日に何回も「子供は何人いるの?」と聞いてくるのは別にいいんですが、、

「3人」って答えると毎回おおげさに驚き、

「ええ!3人?本当に?あなたアソコ閉めなさい!旦那のソレには帽子を被せて!こうして、、こうして、、」(手振りも付けて)

またある時は、、

「ええ!3人?あなた頭イカレテルわね。やりすぎよ!」

こんな会話を日に何度もするので最近はちょっとうざいな、、とか思っているイケナイ私です。。
でも1度だけ言い返したことが。

また例の会話が始まり、、

私「おばあちゃん9人兄弟でしょ?」
おばあちゃん「名前をひとりずつ挙げる、、だれだれ、だれだれ、、」

私「9人ってすごい!イカレテルわ~ちゃんと帽子被せなきゃね~こうやって、、」

こんなこと言ってもしょうがないって分かっていますが、、
ちょっとその日は言ってしまいました、、笑

でも数分後には同じ質問、同じ会話。。やれやれ。


マリちゃんファミリーだけではないと思うんですが。。
けっこう家族の会話で下ネタがでてくることがちょくちょくあるんです。

カミッロ「喉の薬のみたくないな~」
アニエーゼ 笑
マルコ「見た目がヤバイよね~」

私「え、まずいの?」
マリちゃん「いやね、見た目がね、」

アニエーゼ「マイコ!これ見て!気持ち悪いでしょう?笑」(薬を出す)
マルコ「俺は飲めないな、、笑」

まだピンと来てなかった私にアニエーゼが、、
「あれあれ、分かる?」
マリちゃん、
「男のアレだよ~」(白いドロドロした半透明の、、スミマセン!)

ああ!!!
うわっ、、えーーー???、、確かにそっくり(笑)

まさかそんな、、きわどい話をしてるなんて想像してなくて
いきなり過ぎてどんな顔して良いのかわからず、、ああ~って苦笑いでした。

日本では下ネタなんて躊躇しないタイプなんですが、、
旦那家族にいきなり振られるとかなりビックリします、、汗

他にも
あるお菓子を指してアニエーゼが「マイコ、これアレにそっくりよね~笑」って。

他にも
カミッロが私にイタリア語を教えてくれていた最中、、
「ボトルはボッティーリア、女性名詞だよね。ボトルには穴が開いてるから覚えやすいよ♪笑」

もう忘れちゃいましたが、、けっこうな頻度で出てきます。
笑って聞いていますがこれってイタリアでは普通なのかなぁ~?

おまけ。

こないだサクラに買ったサンダル。。
ワニの顔になっててめっちゃ可愛いです♪
鼻の穴もちゃんとあります。

お風呂上りのサクラ。

髪がぺたーーっとしてますが乾くとクルンとなりどうも天然パーのようです、、



分け目は自然に9対1。。笑

メイは私にそっくり、、


グッピー正面顔。

かわゆいんですよ、、



これはメイが描いた「マリちゃん」です(笑)

怖いけど、、似てます!

またグッピー。
もうすぐまた出産が始まります。

もうお腹がパンパン。

今日のサクラ。

私のメガネで遊んでいますが、、


実は10日前のはしかの予防接種の副反応で高熱が出ています。

今日は2日目で発疹や発赤が大分出ていました。


実は、予防接種を受けるとその度に必ず高熱が出るサクラ。

大概、1週間後~10日後に38、5度以上です。

いわゆる副反応というやつですが、

どの種類の予防接種をやっても熱が出ます。

なので何か起きやしないか、、

その度に心配でなかなか眠れなくなっちゃいます。

明日は下がってるといいなぁ、、、
















0 件のコメント:

コメントを投稿