2011年3月16日

イタリアから募金



今回の東北地方太平洋地震のための募金先をツイッターで教えてもらいました。

それで、マリちゃんにカードを作ってもらい、アニエーゼにラミネートしてもらい。
それを学校や保育園、スーパー、カラテ道場、、様々なところへ貼って頂きました。
明日も配る予定です。

イタリア国内でもし、募金活動されるようでしたら(作るのが手間な方は)
是非このチラシを使って下さい。

PDF です。
グーグルアカウント持っておられない場合は、Eメールくださればすぐに送ります。

場所 画面右の☆マークの下にリンクあります。
このような感じです。

そのままメールで送る事もできます。

6 件のコメント:

  1. maikyさん、こんにちは。
    家族は無事とわかっていても本当に不安が続きますね。沢山のイタリア人の友人や親せき人から電話やメールが来て、こちらにいる日本人通しで連絡を取り合う日々です。
    早速PDFプリントして学校と近所のバールに貼ってきました。
    mixiのコミュの方と2つ持って行ったけどmaikyさんのほうが「見やすい」って先生たちも言ってたよ。本当にありがとう。

    返信削除
  2. 早速使ってもらって、、ありがとうございます!

    そして、お疲れさまです。
    ミクシーやツイッター、在伊の方のがんばっておられる姿に触発されたところです。
    被災地の方のため、日本のため、そして自分のために
    お互いがんばりましょうね!
    そしてsiroccoさんのこのコメントにまた励まされるところです。
    本当に、ありがとうございます(涙)
    また今日も行ってきます!!
    siroccoさんもお疲れだされません様に。。

    返信削除
  3. 久しぶり^^なごっさんだよ。
    連絡取りたいけど、実は携帯が水没して・・・
    水没は保障の対象外だから修理に出すのためらってて。湿気剤とかでくるんで様子みること6日目だよ。
    電話番号もわからないよ。。。時間あるときに家の電話にかけてみてね★★★

    募金活動頑張ってるね!出来る限りの事はしたいよね

    返信削除
  4. えーー!
    携帯ってアイフォンか?水没しちゃったの?
    復活する事を願ってるよ、、、
    スカイプクレジット入れたら家に電話してみるね?
    メールはパソコンで見れるんかな?
    修理もたかいもんね。。

    返信削除
  5. 昨日は電話ありがとう^^
    なごっさんだよ!念のため・・・名乗りまする。
    電話かけ直したいけど、番号通知になってなかったから、諦めたよ。。。

    PCのメルアドはhadutuki@yahoo.co.jp
    電話番号入れてくれたら、かけるからね♪

    ちなみに、今度は“つきの“がインフルだよ☆

    返信削除
  6. なごっさん、メルアドコピーしたけど送れないよ(>_<)
    もっかい教えて!ゴメンよ〜

    返信削除