2010年8月14日

バカンツァ。


最近ご無沙汰でしたが、、、

マリちゃんの連休が始まり、旅行に出かけておりました。

、、、というのはウソで。
家にいました(笑)

こちらはバカンツァシーズンまっさかり。
多くの世帯が帰省、旅行などにおでかけします。

この辺りは海水浴場があるので、この辺に別荘(分譲アパート?や戸建)を持ってる人たちが多く、夏前から徐々に人が増え始め、8月はピークです。

で、
私たちはどうしようか、、と6月あたりから考えていました。

マリちゃんたちが子供のとき行っていた避暑地(山間部)の別荘(おじいちゃんの)に行こうか、とかも話していましたが、、、

今年はサクラが産まれたり病院などで、有給が1週間しか残っていなかったマリちゃん(普通は30日あって、すべて消化しなければならない)

その別荘とやらは10年くらい使ってなくて大掃除しなきゃいけない、
(片道2時間以上)

それに、ダニエルやダニエラが今年もこっちに来るしサクラ小さいし、、ということで。

「今年も家にいましょう!」(笑)

出不精?ということもあって、家でまったりを選択。

ダニエルやエレナとサーグラ行ったり、ルナパークに行ったり。
家でみんなでゲームしたり、掃除したり、、
それなりに、のんびりした良い時間を過ごせました。

そんな中、マリちゃんはガンダムのプラモデルを作り終えました。
日本で最もお世話になった方からのギフトです。

マリちゃんは毎晩、ちょっとずつちょっとずつ。。。
プラスチック片を残さない為に、全てカッターで削っているマリちゃん。



「マイコ!見てすごいよ!」っ何度も呼びつけられ(笑)
「マイコ!直して!」って何度かくっついたプラスチックを分解させられ。。


数日後。。。やっと完成しました☆

なんと、戦闘機?に変身します!!

このプラモデルの箱に入っていたカタログのようなのを持ち出して
ダニエルに見せていたマリちゃん。。
ダニエルもこういうのが大好きで、ものすごい食いつきでした(笑)

今回は「むずかしいらしいよ」って聞いていましたが。
マリちゃん曰く、
「変身させるのが一番むずかしかった」だそうです。


Wiiで、アバターを作りました(マイコ作)
あまりに激似なので載せちゃいます。。。笑

マリちゃん、、
サクラ、、
ハヤ、、(似過ぎてる!)
サーグラで。
なんと!
メイの恋する「マルコ」にばったり会いました。
赤面するメイを引っ張って写真を撮りました(マルコ本当にかわいい〜)

風船売りのお兄さんがリクエストしたものを作ってくれます!

ハヤはワニ!
ダニエル、、今年はヒゲが無い。

別のサーグラで、エレナの友達に会いました。
「うわーーーーん!!(泣)」
このスキンヘッドのお兄さんに抱っこされて急に泣くサクラ。。
どうも頭がつるつるで怖いよう。
この後もずーっとこの人の頭を見て警戒していました。。(笑)
とっても優しいお兄さんなのに、、


エレナが大好きな「エスカルゴ」。。
エレナが喰え、喰えってしつこいので。。笑
初めてトライしましたが、気分的にも、味的にも私は無理でした、、キモチワルイ。。


エレナの友達夫婦やみんなで別の街に移動して、
いろんな催し物で遊びました。

夜中の12時。。
疲れたハヤはキャリーでぐっすり。。。


ダニエルとエレナと朝からジェラテリアへ。


帰りに公園で遊びました☆


最近、寝返り成功したサクラちゃん。
日々、頑張って自主トレにはげんでおられます!

でもやっぱりお上品♡
うふっ
似てない。。。(笑)

2 件のコメント:

  1. さくらちゃんめっちゃ泣いてるやん・・・はやちゃんのキャラすごい似てる~☆めいちゃんもすっかりお姉さん顔やね~うちはまだ幼いわ~。。こだけ

    返信削除
  2. そうですね、メイは見た目はお姉さんになってきました。
    でも、、中身はまだ年長さんっぽいです(9歳になるのに)

    返信削除