2010年8月4日

誕生日。


ロッキー!
おりこうさんでいい子です。
また一緒に散歩いきたいなぁ。


昨日、3日は私の33回目の誕生日でした。

33歳。。。
まさか、こんなに巨体化して迎えるとは、、、(笑)

34回目はスリムに迎えたい。。


さて。
去年は、マリちゃんが私の誕生日を誰にも言わなかったのですが今年は話してたようで。

カミッロやアニエーゼが誕生会を開いて(といっても夕食をごちそうに)くれました。
「家族」に祝ってもらうのは約20年近くぶり。
何だか恥ずかしいなぁ。。

イタリアではクリスマスの方が重要で、誕生日はサラッと祝って終わるくらいなもんらしく、
去年も誕生会はしなくて、プレゼントなんていらないよ〜って言ったらホントに何もなく(笑)終わりました。。。

それでその後「何も要らないって言ったらホントに何もなくてちょっとビックリした」という話をしてて。

それでか、今年はサプライズがありとても感激したことを書こうと思います。

夕食に呼ばれて行くと、そこには私の好物を作るカミッロとアニエーゼ。
おめでとう!ってハグとキスも早々に、、、


私の好きな「スパゲッティ コン レ ボンゴレ」。
「アサリのスパゲッティ」を作っておられます!


こっちでは、アサリが高いので私は滅多に作らないのですが(マリちゃんも好きでない)
めちゃくちゃ好きなパスタ。
やっぱ日本人なので食べ慣れたスパゲッティとアサリが一番好き♡

とっても簡単なのですが、カミッロが作るとなぜだかめっちゃ旨い。
これは過去最高に(リストランテより)旨かったです。。。(涙)


こちらはカジキマグロの「ペッシェ スパーダ」という料理だそうで。
私は初めて食べました。

マリちゃんもこれは大好きなんだそうで。
作り方を教えてもらいました。
これはちょっと複雑なレシピでしたが今度トライしてみようと思います。

カジキマグロがこんなにふんわり、ジューシーかつ柔らかいなんて。、、。
驚きでした!
今まで食べたのはけっこうパサツキ気味だったので、これを食べてカジキマグロが好きになりました。

アサリスパは私とカミッロだけ。
ほんと、味覚が同じ、、、

他の皆さんはバターのパンソッティ。


他にもいつもの料理がでて、
その後、、

「お母さん、誕生日おめでとう!!」


私の顔より(笑)でっかいドーナツ型のケーキ!!!

前日、アニエーゼの家に行っていたメイとハヤ。
ナイショでアニエーゼと供に作ってくれたそうです。

アニエーゼ「子供たちが全部の行程をやったのよ、チョコだらけになってね」

とっても嬉しかった。。。(涙)
なんかコソコソしてるな、とは思ってたんですが、、、コレだったのか(笑

そしてアニエーゼとカミッロからピンクのバッグとスカーフをプレゼントに頂きました。
ピンクって自分じゃ絶対買わないんですが、とっても可愛い!そして若い!

妊娠してから私がオシャレしてないの分かってて、それでプレゼントしてくれたんだろうな。。そう思うとまた泣きそうになりましたが、、我慢!
本当に、本当に嬉しかったです。
(失礼かなと思って写真は撮ってないんですが)

そしてマリちゃんからも今年はプレゼントがーー!
(クリスマスと同じ包装紙(笑))

あけてみると。。
いつか買おうって話してた黒の「Wii」!
ちゃんともう一個のコントローラーとWiiスポーツソフト2枚付き。
(おまけに貰ったと言うヘンなソフトも)

また、、、感動して泣きそうになりました。。。

クリスマスにアイフォン貰って号泣しましたが、、
今回も泣いてしまったらさすがに
「情緒不安定な人」に見られる!と思って我慢〜(笑)

本当に嬉しかったです。
カミッロやアニエーゼも、そしてマリちゃんや子供たち。
プレゼントもそうですが、祝ってくれた気持ちがすっごく嬉しかったです(涙)

そして
「あぁ、幸せだな」

心からそう感じました。

そして、、
夜の12時に家に帰ったのですが、それから子供たちは暴睡。
私とマリちゃんは、早速お先にWii対決!
2時まで2人、小騒ぎしました、。。、。

マリちゃん「夏休みだし、暑過ぎてサクラもいて、なかなか外にでられないでしょ。
これだったら子供たちと家でも遊べるし」


普段はいつもケチケチなマリちゃん。
でも、本当に優しいです。
感謝、感謝、感謝。

というわけでとっても思い出に残る、誕生日でした。

4 件のコメント:

  1. おめとう!!!!!本当に幸せそうで☆
    大勢で祝ってもらうといくつになっても嬉しいよね♪こだけ

    返信削除
  2. はい、嬉しかったです。
    いいもんですね。

    でも、、33ってちょっと悲しいような(笑)
    ローソクがなくて良かったです、、、

    返信削除
  3. 遅ればせながら、おめでとうございます☆

    本当に素敵な家族ですね。
    みんなそれぞれに個性があり、愛情があふれてて、素晴らしいです。
    そんな素敵な家族に愛されているマイコさんにも拍手☆
    こちらまで嬉しくなってしまいます♪

    33歳・・・フフフ。もしかして77年生まれでしょうか?
    だったら同い年~(爆)アタシは子供もまだなのでかなりヤバイです(爆)

    もとい、誕生日はいくつになっても誕生日!おめでたいです♪
    TANTISSIMI AUGURI DI BUON COMPLEANNO!!!!

    返信削除
  4. ありがとうございます!!
    (アイさんいつも褒め上手)

    そうそう!77年生まれ同い年〜でございます(笑)

    33歳ってけっこう微妙な年頃ですよね。
    人生これから!って自分に言い聞かせる頃、、汗

    カンタ君、今日も元気にお散歩かな。。。いってらっしゃい♪

    返信削除