2010年5月27日

ダイエットとツイッター。

人間味あふれるキッコ。
携帯近づけても「おいらを撮ってくれ」といわんばかり。。

親指がながーーいサクラちゃん。
手相はいかがでしょうか。。
運命線がある〜♪

じゃがいものようなハヤ。
最近、なぜだかまつげが延びてきました。。


これがこないだ語っていた「イタリアの市販の浣腸液」です。
お茶色をしています。。

昨日のサクラちゃん。
ちょっぴりポチャっとしてきました☆
足腰もぐーーんとしっかりしてきました。

本日、朝の風景。
大きな雲が出ていますが、このあと快晴に。

まとまりのない画像ですが。。笑
これは、産後毎日飲んでいるサプリメントです。
ビタミンや鉄分、ミネラルなど。。
授乳中に良いというもので、ドクターもオッケーをもらいました。

大きなツルンとした粒ですが、時々喉につまりそうになります、、、汗
あわてて胸をドンドン!しなければなりません。

味は、くっさい感じです。。




さて。いよいよ「産後ダイエット」を始めようかと考えています。

それで、デジタル体重計を購入。。

体脂肪付きのが欲しかったのですが、、、種類も無いし高過ぎだしややこしそうなボタン類。

それでBMIを計算してくれる、この体重計にしました。
6月1日から、公開ダイエットをするつもりです。

不正の無い様に、デジタル部分の写真を掲載しつつ、、、
公開というプレッシャーを自分にあたえつつ、、、
頑張るぞ!と意気込んでおります。

そして、、今月は「最後の晩餐」とばかりに、、
好きな物をほどほどに食べることにしました。

さようなら、、豚の脂。
さようなら、、キンダーチョコ。
さようなら、、ティラミス。
さようなら、、ポテチ、そして炭水化物。。

いつも、ダイエットは(産後を含め)必ず成功してきた私。。
最高、25キロマイナス。
最低でも5キロマイナスの記録を持っています☆

とにかく、自慢は「意志が固い」事。
この意思が固過ぎて、過激なダイエットをしてしまったこともありますが、
さんざんしんどい目にあったので、あまりのめり込まないように、、と思っています。

ただ、感じてるのは年々、歳とともに痩せにくくなっている事。
本当に容易ではありません。

そして、今回はつよーーい味方、「タバコ」がありません。
妊娠中から禁煙しているのと、現在は授乳中ということで吸う事ができません。

そして新陳代謝を促し、体を温め、気分転換にもなる「お風呂」もありません。
半身浴もなく、ますます痩せにくさを感じます。

この3つが今回の不安材料ではありますが、
この体型のまま「中年のおばさん」になっていくのは絶対に避けなければならないので。

とにかく頑張ります!
言い訳無し(気合いが違います)

方法としては、いつも決まっていてそれをひたすら実行します。
食べ物のコントロールはその日その日、気分で。

 1 夜のウォーキング 30分〜1時間、毎晩です。
(これは私が独自にあみだしたヘンテコなものでかなりハードな歩き方です)
(二の腕、腰回り、お腹、背中に効きます)


 2 踏み台昇降運動の後ろ向きバージョン。
(ウォーキングに疲れた時に合間に入れる)

 3 赤ちゃんスクワット(抱っこしてやるやつ)、気がついたとき。

 4 炭水化物を抜く。

 5 深く考えない努力をする(とにかく、やる)

 6 おいしそうなものは全て「ゲロ」だと思うよう自己暗示。
(本気で思い込む、想像する、時にはオェってしてみる、、、笑)

 7 MTVを見る(気持ちを持続しやる気を起こす)

、、、こんな感じです。

私の場合、水を大量に飲むって事が難しいので水はあまり飲みません。
ダイエットにはいいらしいのですが。。

あとはやっぱり意識の問題で。
最後の、5、6、7あたりが一番重要です。

中でも自信があるのが「思い込み、自己暗示」です。
禁煙もこれで成功しました。
この自己暗示に成功すると、我慢する事、ダイエットすることが苦痛ではなくなります。

まあ、こんな自信満々で書いてしまいましたが、、
痩せなかったらどうすんでしょうね、、(笑)

実はもう、自分にプレッシャーを与えてるんです。。(えっらそうに)
母乳を与えると言う仕事があるので、徐々に減らしていきたいです。

詳細は次のブログに書き、スタートしますので皆様、温かく見守ってやって下さい。


 ↑ ↑ これが最近始めた「ツイッター」の無料アプリです。
     ツールも基本てきなものがちゃんとあって気に入っています。

     有料アプリもあるのですが、私にはまだ必要ないので。。


 ↑ ↑ これが私のプロフィール画面です。
     アイコンはやはり うんこマイク です。。笑
     あ、名前でちゃってますね。。ま いいか、

 ↑ ↑ これが、マリちゃんのアカウントです。
     アイコンは CSI マイアミ「ホレイショーケイン」です。

 まだ私しかフォローしておりません。。
 お暇な方、絡んでやってください。。ただし無愛想な奴ですが。。


今回、このツイッター。。
意外に楽しい物で。

ちょっと感激しています。なぜなら、、

日本にいる時からいつも読んでいたサイト「オールアバウト」。
ここで、何も知らないイタリアについて多くを知る事が出来ました。

このオールアバウト。
さまざまなジャンルのスペシャリストが、それぞれのコラムを書いている物で、非常におもしろいサイトです。

その中でイタリアのスペシャリスト(ガイド)としてコラムを掲載しておられたのが「サワコ先生」。
書籍、雑誌などでもご活躍中。

今回、このツイッターを始めて、サワコ先生からメッセージが!!!
そしてこのブログも読んで下さったとのこと!
もう、そりゃあ私、有頂天になりました。。。
本当に感激でした。

そして今日は、イタリアで蚊に刺されたときはコレを使うとよい、という薬を教えてもらいました。

ツイッター始めて良かった(涙)

そして、海外在住の方や、愛しい鳥取県の方。
いろんなまめ知識を教えてもらったり。。
小言を聞いてもらったり。。。

自分の知らない事を知る、ということは本当に素晴らしい事です。
いいもんだな〜と感激、感心しております!


サクラが産まれてから1ヶ月半が経ちました。

最近は体中が痛みます。。
寝不足と、授乳、抱っこ疲れです。
上半身の疲れはひどく、バキバキしています(わかりますかね)

でも、やっぱりサクラの顔をみると「くっそ〜可愛いなぁ。。」と
一瞬疲れが飛びます、、笑  一瞬ね。

赤ちゃんて不思議です。サクラ後ろ姿。

0 件のコメント:

コメントを投稿