2010年2月7日

•やりました、バナナケーキ。



これは、昨日久々に作った、豚の角煮「完成型」です☆
見た目もイケてますが、、

味は過去最高に旨かったです!
白ワインがいいのか、こっちの豚さんが良いのか。。
とにかく、脂身のうまさは最高でした。。。



こちらは、本日初めて作った、「バナナケーキ」です ↓
なぜか、バナナケーキが食べたくなり。。
初挑戦!

しかし、、、
パウンドケーキ型を買い忘れ。。
やめよっかな〜、、と考えてるとこにメールが。

日本の友人「私は牛乳パックで作ってるよ」

ほほう!!

それで、まだ入っている牛乳を無理矢理カラにして。。笑
はさみでチョキチョキ。。

日本の牛乳とは形が違うんですが、、ま、同じ1リットルだからいいや!みたいな。
本当は、写真を撮りたかったんですが、、、
無我夢中で作って、、忘れていました。。。汗

そしてやっぱり砂糖はちょっと少なめに調整。。
バナナは30グラム多めにしちゃいました、、

バナナはメイに潰してもらって。
二人で楽しみながら作りました(この為にハヤはマリちゃんとお昼寝。。)

できたーーー!

あれれ。。なんかあまり膨らんでいないような。。。
大丈夫かな〜。。。

しっとりさせるにはどうしたら良いか、調べたところ。
熱々のまま、すぐにラップして冷すと良いと知りました。

それですぐにラップして冷蔵庫へ。。


この写真でも分かる様に、、
ひじょーーーに、しっとりしています!!。。。。感動(涙)
バナナ感もたっぷり☆

マジで牛乳パックでできるんだーー!
本当に感動でした。

さっそく、夜ご飯のあとに皆で食べました。。

味は。。
まあ、イメージ通りの普通のバナナケーキって感じです(笑)
ただ、このしっとり感は非常に良かったです。
もっさもっさしてなくて、まさにケーキって感じでした。

これは、成功!といえるかも、、、です(喜)

残念ながら、、
バナナ好きなハヤはあまり好きじゃないようです。。。



余談ですが。。

私たちは「アタマシラミ」に勝ちました!
ハヤも散髪し。
タマゴたちは全滅です!!

そして一番重症だったメイ。。
まだタマゴがチラホラしていましたが。。
抹殺しました。

これでちょっとは安心です。
しかし、学校ではまだまだ、タマゴ持ちの子供がたくさんいるようなので。
毎日、チェックはかかさないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿