2009年10月9日

日本から救援物資と感謝。

ここへ来て、ちょうど3ヶ月経った昨日。。。

昼過ぎに、一人でぽけっとしていると、、、ジーーーーーー!!
インターホンが鳴りました。

私「誰ですか?」

おっさん「荷物が来てます」

私は走って外へ!(玄関まで来てくれな〜い)
はーはー言っている私に、おっさんは心配顔で、、「あなた大丈夫?」(苦笑)


実は先日、私の妹夫婦と、母が日本から食材を送ってくれました。
私はもう興奮していて、さっさとサインをすると階段でさっさと部屋へ!

一人、きゃーきゃー騒ぎながら荷物を開けました。。
もう、箱の中は、、、
私にとっては、宝の山☆宝がたくさん詰まっています!!!

もう、手が震えてしまいました。。
気持ちがいっぱいいっぱいで、本当に気絶寸前でした。。本当に。。

箱の中には、日本の新聞、、、
嗅いだ記憶のある匂い、、

それで、、
リクエストしていた品物、気の利いた日本の食べ物、、様々ありました。
私は、直ぐに何か食べたい!と思いました。

日清焼きそばが目に留まりました。
私は直ぐに作って、食べました。。。。

この香り!まさに日本!!
テーブルの上は日本の文字、食材!
なんか、日本に戻ったような気がして、、ウルウルしてしまい。。
おいしい!の前に、懐かしくて、うれしくて、本当に感激でした。

それから、本物の、日本のみそ汁(あさげ)を作りました。
これも感動でした。。
こんなに、みそ汁っておいしかったっけ、、、
子供達に飲ませてあげなきゃ!(アンパンマンふりかけもある!!)

そして、炊飯器にすこしご飯が残っていたのでみそ汁に入れちゃいました(!)

おおおーーーー
これこそ、まさに日本の味!
ていうか、私の味!

ずるずると音を立てながら、、、わたしは一人感動に浸っていました。。。。
これらを送ってくれた、妹夫婦、母に感謝です。。
話もそぞろに、、勝手にイタリア行きを決めてさっさと行った私なんかのために!
本当にこの上ない程、感謝しています。

現在、通販で買ったもの(ユニクロやら)を東京の姉の家に配送してもらい、姉がおまけを付けて、こちらに送ってくれています。
これは、たぶん、あと三日くらいには届くと思います。
そして姉にも、私は心配しかあげていません。。

まあ、私は誰に対してもそうなんですが、、、
とにかく、与えてもらってばかりなんですね、、
お返し、とか感謝の気持ちを表す、とかあまり上手じゃないです、、
(いつも自分の事でいっぱい)

この辺に、あまり喜ばれる物って無いような気もしますが、、
喜んでもらいたいって気持ちは私にもあって。。
少しずつ、周りに気持ちを表せたらと、思っています。

イタリアに来て、日本の良さ(食べ物ばっかじゃないですよ)や、人々の良さ、家族の良さ、感謝の気持ちとか、、もっと良く実感し、強くなったと思います。

これは、ここに来た意味があった、「最初の収穫」だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿