2009年8月26日

サーグラとマリちゃん。

落書きの多いイタリア。。。
これは教会の公園の遊具です(汗)


今夜も「サーグラ」に行きました。
写真は、以前行った時のものです。
私たちは時々、利用しています!

夏場に教会などの広場を利用して、野外で食事したり、踊ったりするサーグラ。
この時期、あちこちで開かれています。

場所によって異なりますが、社交ダンスや、バンドのライヴなど様々な催しものがあります。

まず料理を選んで、料理のチケットを購入し、欲しい料理のテントに取りにいくセルフサービスです。

スタッフの方はほとんどがボランティア!
皆さん汗だくで、火の前に立っています。

でも踊りながら(お尻をふりふり、ステップも踏みつつ)料理を作っている、おじさん達!本当に陽気です(驚)


これがメニュー表です。
品数は少ないですが、サーグラは非常に安くて、おいしいです!

パスタ、ポレンタ、ソーセージ、シーフード、フライもの、焼き物、サラダ、ドリンク、アルコール、など。
デザートは、ケーキ、ジェラートです。
載っていない料理もあります。

ここのサーグラでは皆が生演奏に合わせて踊り始めました!
老若男女、子供もじいさんもみんなで踊ります。これは日本でもおなじみの「マカレナ」。
ノリノリ〜♬

私も「踊ろうよ〜」
とマリちゃんの手を引きましたが、、、
「ノ、ノ、」恥ずかしいから、
と動きませんでした。。。

君は本当にここで生まれたのか?と突っ込みたかったのですが。。(笑)


ダニエルとエレナと行きました。
子供たちはジェラートににんまり。。。
かわいい!!

ほんとうに9年つきあってるとは思えないくらい仲良しな二人。
先日、フランス旅行に行ったそうで、デジカメの写真を1時間くらい見せられました(汗)
「これがマンタ!」
「これはシャチ!」、、「それでこれが、、、」
二人とも楽しそうに旅の思い出を語ってくれました。

私たちは、、、
非常に仲良しですが、最近私は「マリッジブルー」?にかかったようで。。。
少し元気がありません。

それでもへこたれずに「大丈夫!」と励ましてくれるマリちゃん。
本当に、この人は体はモヤシですが、心は大木のようです。

派手さはありませんが、静かでしっかりした愛を感じます(照)

以前書きましたがマリちゃんは本当にトロいです。
私はしばしば苛つきますが、、、

でも本当に優しいマリちゃん。
平和主義で、貯蓄型。
私にはもったいないくらいまともな人です。

時々、頑固です。
そして言い訳の引き出しをたくさん持っています。
また、嫌味っぽいです(苛)
そして意外に面倒くさがり屋。

でも今日、スカイプで言われました。
「マリちゃんは君より相当な覚悟をしてるはず。子供ふたりと君の全部を受け入れてくれてんだから。」

また先日別の友人も言いました。
「マリちゃんはすごいと思うよ、うちの旦那も言ってたもん。。。」

はい、私は本当に反省しなきゃいけません。

どうしても、マイナス思考な私は、考えが狭まってきてしんどくなります。
でも、もっと客観的に考えると、本当にすごい事。。。

私はあらためて、マリちゃんの背中を見ました。
1日中、パソコンの前で、カチャカチャ仕事してるマリちゃん。
ひたすらもくもくと。

そして、マリちゃんは何も私に文句を言いません。
「ここがやだ」
「あれがやだ」
「こうしてよ」
など、私に何にも言いません、、、、(食べ物くらい)

時々子供にたかられて「タスケテエ〜!」
とおねえ系の声で私を呼びますが。
他に、注文や、ナンクセはありません。

ただちゃんと仕事をして、静かに私たちを見守ってくれるマリちゃん。
私は大切な事をすぐに見失うタイプ。

本当にマリちゃんに感謝しています。
いつもいつも、ありがとう

0 件のコメント:

コメントを投稿