2009年8月13日

ペペロンチーノとキリスト様☆

先日、スーパーで乾燥したペペロンチーノ(赤とうがらし)を買いました。

子供たちとマリちゃんは辛い物が食べられないので、、なかなか食べる機会がありません。
私は、自分で作る!とおもい、買いました。

パスタを茹でで。
その間にソースを作ります。

たっぷりのオリーブオイルを熱して、にんにくと唐辛子を入れます。しっかり香りと辛みを移します!

ベーコンとイカを炒めて、塩こしょうで味付けします。
それらをパスタと和えてできあがり!

非常に簡単に素人判断で作りましたが。
味は最高にうまかったです!!!

調子にのって、夜もペペロンチーノ!

マリちゃんたちはほんの少しの辛みを入れて、たべれるように。
そして、具材も新たにエビ、カラス貝、アサリも加えました。

みな喜んで食べてくれました〜♡

写真は第一弾で具材も少しですが。。
パセリが無かったのが残念です(。。。)

こんなに旨いのは、たぶんベーコンが違うからかな?と思います。
私はここへ来た時、イタリアのベーコンのおいしさに驚きました。
なに!このベーコンは!!

非常に感動しました。
香りも、味も違います。
日本で、普通のベーコンを食べていましたが。
こんなに違うのか!!と思いました。

おまけですが、、、。

先日何度か「チャーチ」と呼ばれる教会に行きました。
夜だったこともあり、非常に厳かで、怖い雰囲気でした。

子供たちに「ここは、神様のおうちだよ。静かにしなきゃだめ。あれが神様だよ。」

私は、張付けられたキリスト像を指差しました。
マリちゃん「指差したらだめ!」
マリちゃんは苦笑い。。。(汗)

そして、今日子供たちが 「お母さん、見て!ハヤが神様になってるから!」
私たちが見に行くと、、、↓↓
おーーーーーい!!

マリちゃん、「ナニコレ!?」
私、「ゴッド、たぶんチャーチで見たキリスト像のマネでしょう、、、、、(汗」

メイに尋ねると。。
「そうだよ!こないだ見た神様って、こんなんだったでしょ?」

私たちは大爆笑しました、、、。
可愛いので、さらに「もっと神様の顔して!!」とあおり、、。↓

カトリックの方、本当にすみません。。。

この後「バチが当たるよ!」
と、注意しましたので。お許しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿