2009年8月9日

我が家しょうかい☆

今日は、我が家の写真を少し載せようと思います。
まずは、キッチン。
先週、冷蔵庫を買いました!
少し大きいですが、なんと299ユーロ!!(約39000円)
セール品です。
下が冷凍庫になっています。
氷は自動ではありませんが、今までのことを考えると、非常に気に入っています!

先日、書いていた米びつです。
左はパスタ。我が家の2大主食です。だいだい一食おきか、一日おきに変えて食べています。
現在ペンネが入っていますが、だいたい4種類のパスタをよく食べます。
冷凍しています。


恥ずかしながら、キッチンの全貌を撮ったものです。。。
あまり拡大してほしいような、してほしくないような。。。
カントリー調のかわゆいキッチンです。
炊飯器の奥の黒い物体はテレビです(汗)

一番手前の流し台に大きなピンクの洗剤がありますが、、、カーウォッシュではありません。
なぜか、洗剤がいちいちデカイんです。
非常に邪魔で、使いにくく。
洗濯洗剤や、柔軟剤は片手でコントロールして持つ事ができません。。。
なんと4リットル入りのボトルです、、、。詰替え様ではありません。

洗濯機の小さな穴に洗剤をいれるんですが。。。しばしばこぼします。
小さい容器に入れ替える必要あり!!
マリちゃんはこのまま使うのが普通だ!と言っていますが。
どうなんですか?



小さな子供エリアです。
ここで、思う存分レゴを楽しんでいます。。。が、今はちょっと片付けました。
普段は山ほどのオールド(汗)レゴで溢れかえっています。。。困




これは洗面台です。
なんの変哲もない写真ですみません、、



バルコニーからの風景です。
上の日よけは、キコキコ動かして、上げたりおろしたりします。

このような日よけは98パーセントの家のバルコニーについています。日差しが非常にきついので、これが無ければつらいです。

また、家の窓、全てバルコニーにつながる入り口にはシャッターが必ず付いています。
夜は、ほとんどシャッターをおろして眠ります。
しかし、うちはいつも開けっ放しですが。。。シャッターなんてなんか変です。


キッチンの小窓です。
ジャガイモや、タマネギはここに置きます。
私はこの小窓が好きです。
ここにももちろんシャッターが付いています。




うんこマイクです。
最近、ハーネスから解放されて調子に乗っています。。。
しかし。うんこ癖はなおりました!!

先住民のChicco(キッコ)です。
マリちゃんの飼い猫で、6歳になります。
穏やかで、甘えん坊な子です。
うんこマイクは相手にしていません。。見下してる。。。(マイクだけ遊びたがってます)
不思議な事に、この2匹、初対面から喧嘩していません。
私たちは、2匹が団子状になって喧嘩するんじゃないかと心配していましたが。。。
穏やかなキッコと単純明快なマイクの性格のおかげ、。。?




これがいつも使用しているアップルノートです。
マリちゃんの宝物\の一つですが、、現在私が占領!
他にPCは二台あります。仕事やゲーム(ニンテンドー系など昔のやつ!)に使います。
さらに、メイに自作PCを作る予定です(マリちゃんが)
私はPCに詳しくないので、プロのマリちゃんに全ておまかせです。
PCに関してだけは、マリちゃんが頼もしく見えます(汗汗)


とりあえずざーーーっと少し写真を載せてみました。
また、自己満ですみません。。

1 件のコメント:

  1. しばちゃんさんへ。

    コメントに気づかずすみません。
    書き込みしましたので、読んでいただけますか。
    気づいて下さると幸いです。。。

    返信削除