2009年8月5日

今日は体調があまり良くなく。。すみません、

わたし達の家の近くに大きめの教会(チャーチ)があります。

ここでは、しばらく三日間ほどちょっとした催しものがありました。
げき安で、おいしい物を食べて、公園で遊んで、歌って、騒ぐ!みたいな感じです。
どうでも良いですが、これが私たちの朝ご飯です、
こちらの方では、甘いエスプレッソ、といってももはやカフェラテ。

イタリア式の器具でコーヒーを湧かします。
それを暖めたミルクに少し入れて、砂糖も入れてのみます。

イタリアは南北に長いので、地域や家族に寄ってさまざまだと思いますが、、、。

私はこの朝ご飯にまだ慣れません。
日本でこんなお菓子を(固めのチョコチップ入りクッキー)を暖かいラテに浸して飲むなんて、言語道断!!!ですよね。
とてもじゃありませんが、保育園のノートに
書けません!

先日、予定通りイケアにいきました。
お昼は、こんな感じです。
セルフのファミレスってかんじです。味は、、日本のファミレスが断然うまいです!
マリちゃんはニョッキと呼ばれるパスタと、乾燥したミートボールを食べていました。

ここは、レジ近くの倉庫兼、売り場でm、\雑然としていますが、もっと華やかです!

これは家での仕事風景です。引っ越し前。
マリちゃんはいつも子供たちに邪魔されて\困っています。。。

イタリアは意外にスイカがうまいです!
私は初めて食べた時、非常にびっくりしました。
寒暖の差がはげしいからか。日照時間がながいからか。。。わかりません。
ただ、形に価値観が無く、転がらさずにそのまま栽培しているようで、日本のようにまんまるではありません。
しかし、とにかく旨い!!
日本から連れて来たウンコマイクです。
日本では、そこら中にウンコをするので、こんなかわいそうなあだ名が。。。
しかしこちらでは。純粋な名前で呼ばれています!
きょうからハーネスを外しました。
バルコニーを起用に渡り歩いています。
公園で、女の子とブランコに!
ちょっとはずかしそう。。。夜、催し物ついでに公園へ。。。

なにか話しかけられてドキドキの\メイ!

後で聞いてみると、「あなたは何人?イタリア人?」
だったようです。
メイは「ふんふん、、、」と適当に話して、ブランコを代わる代わる遊んでいました。

メイはうれしそうでした!!イタリア的な一枚!
でもたぶん海外からのバカンス観光客っぽいです。
ううん〜セクシー☆先日言った、チャーチのイベントです!
私たちは、晩ご飯を食べた後でしたが、、魚介のペンネ、ビール、ポテト、アイスクリームを\食べて公園であそびました。
これは、子供たちとともに、レゴで遊んだ作品です。
一応、お店をイメージしました。
久々のレゴはおもいしろいかったですよ。。

この中には、40年前のレゴも混じっています。後は、20年前くらいの物ですが。

現在と、40年前ではレゴのぼこぼこの箇所が微妙に違っていておもしろいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿