2009年7月30日

初めてのRistorante pizzeria☆

先日、初めてRistorante pizzeria(リストランテ ピッツェリア)なる所に連れて行ってもらいました。

私はイタリアに来てからほとんど外食はしていませんでした。
ピッツェリアには時々行っていましたが。

ピッツェリアは、イタリアのファーストフード的な存在です。
ピザ、パニーノ、フォカッチャなどチャチャっと出してくれます。
イージーな雰囲気。

リストランテは、いわゆるレストランであまりイージーなスタイルでは行けません。
日本でいうとちょっとレベルアップしたレストラン。

そして「ストランテ ピッツェリア」とは、その間の子って感じです。
気軽に行けるピザも料理も食べれるレストラン。

私はすごく興奮していました!
「よし!イタリアを食うぞ!!」

メイ「えー!イタリアって食べれるだ?」

ばりばり米子弁で質問されましたが私は無視しました(めんどくさい。。)

マリちゃんがおいしい!と言う店に行きました(暗くなってから写しました)

既にお客さんでいっぱい。
夜、9時でしたが、こちらはこんなに明るいんです(基本、晩飯は遅い時間)
時間の感覚にまだ慣れません。はじめは驚きました。
カメラ目線のおっさんに注目!
この後、おっさんは大騒ぎしていました(笑)


45分待って、ようやく席が空きました!
マリちゃんに料理をチョイスしてもらいました。
私は肉肉した食生活に疲れていたので、シーフードを頼んで!と頼みました。

こちらは、ジャガイモとタコとイカが、シンプルに和えてある料理。
久々のシーフードに写真を撮るのを忘れてがっついていました。。。(汗)

ビールも頼みました。
キリンに似たおいしいビールでした。
このあと3杯のみ、そのうち一杯はグラスを倒してマリちゃんの料理にバシャーっとしてしまいました(ごめんね、、)


有名なアラビアータ。
私は辛い物が食べたくてお願いしました。
私はペペロンチーノをマリちゃんにお願いしましたが、アラビアータ(イライラと言う意味)が来ました。
辛さは私には物足りなかったですが、量が多くて食べきれませんでした。。。
味は最高にうまかったです!
名前は忘れましたが、大きめのエビが塩とオリーブオイルで味付けしてあるようなかんじで、焼いてありました。
エビエビしていて感激しました。

からす貝とワタリガニがペスカトーレ風にたいてありました(ペスカツーリ?)
ソースはパーネ(固いパン)につけて一緒に食べます。
今日一番おいしかったです。
こちらもちょっとテイストの違うペスカトーレ風。
イカやトマト、なんやかんや入っていました。
少しホットな感じ。
次々と料理が運ばれてきます。
メイもごきげんでした(喜)ほかにも、シーフードリゾット、子牛の串焼きなど。
串焼きは、私のビールびたしになってしまいました。。皿に注目!

ハヤちゃんはデザートにメロメロ。。
私たちは\かなり上機嫌です。。。本場のティラミス!
かんなりうまかったです(涙)
お待たせ致しました!
イタリア美女のスタッフの方。
35歳くらいでしょうか。。
「えー、私を撮るの?」と恥ずかしそうにピースして下さいました!
カウンター奥の二人の方がイケメンスタッフの方々!
カメラを向けると「イエーイ!!」とポーズをとってくれました。
PCで写真を大きくできる方はアップで見て下さい!
かなりイケメンです(♡)
レジのお兄さんはあまりイケてません、、

0 件のコメント:

コメントを投稿